2015 サムイ島

サムイ島到着後ホテルにむかいますが、ホテルに到着したのが現地時間午前9時半と早かった為、チェックインできずに、荷物をホテルに預けて周辺を散策する事にしました😄

今回訪れたサムイ島ラマイ地区は何だかこじんまりとした田舎町と言った感じです。しかも、町の人はまだまばらです。

 

南の島に着いたと言う事で、早速ビール🍺(朝から!!)と思い🍺ビーチ沿いのお店に入店しましたが、どうにも勝手がわからない…  とウェイターさんがいうのが「このホテルの宿泊客か?」と「違う」と返答すると困り顔😔

 

よくよく周りを見てみると宿泊者ゲストオンリーの文字が… そう言う事かと理解して退散しました。

 

 

ここマライビーチのビーチに面した飲食店はそんな感じが多いみたいですね。気を取り直して、ロード沿いにおいしそうなイタリアンを発見!

 

ビールかワインとパスタかピザをつまみに時間を潰そうと入ったのですが、出されたメニュー表には朝食オンリー で仕方なくタイのお粥を頂きました。 やっぱり思うのですが、私の口によく合います。おいしいんです。
さてさてこの時点(朝10時くらい)でこの日4度目の食事😅

 

 

少しは動きますかと地図上では近くにある(と言っても片道30分強)この地区の見どころヒン・タ&ヒン・ヤイ岩があると言うので早速 見学しに行くことにしました。
途中にムエタイのジムがあり迫力あるスパーリングの音が聞こえてきます。

 

 

フラッシュを使いたかったのですが、いかつい選手が真剣にスパーリングを行っていたので遠目から見学していました。

非常に見づらいのですがヒン・タ&ヒン・ヤイ岩へはこの看板から入っていきます。

 

 

 

途中までは本当にこれであっているのか不安になりながら進むとお土産屋さんが見えてきます。

 

 

そんな中にありました。これが入口です。

 

おじさん岩 一目でそういう事ね… しかしおばさん岩? 不明でした。

 

マライビーチ近くに戻ってきたところでやっぱりコレですコレ!!!

そんなこんなでホテルチェックインして一安心その日は夕方6時にはダウンでした。サムイ島初日はそんな過ごし方でした

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事