2015 サムイ島 2日目

サムイ島到着日は移動中の睡眠不足からかあっという間に就寝してしまいました😁

 

 

あまりにも早い就寝に翌朝?起きたのが午前2時半で、自分自身であきれてしまった

 

 

 

今回滞在しているホテルはサムイ島第2の繁華街のラマイビーチ端にあるパビリオンサムイブティックリゾートというホテルです。

 

 

 

恒例のホテル紹介は次回にするとして、、

 

前回タイランドを訪れた時も思ったのですが、この国のリゾートアイランドでは何もしないがY's夫婦の過ごし方的には合っていると思います。

 

 

 

日の出る午前6時ごろ朝食を頂きにホテル内レストランに向かいます。 このホテルの朝食はビュッフェスタイルです。朝からガッツリ頂きます。

どれも非常に美味しいです。

 

本日のチョイスはチャーハン、焼きそば(ライスヌードル)ソーセージとサラダです。 また、コーヒーは一杯一杯が作り立てドリップでこれまた美味でした。

 

 

朝食から帰り、今日はプライベートビーチでビール片手に読書でもするかなんて思い準備を始めると…

 

 

なんてこった!!外が大雨になっているではありませんか!! この時期のサムイ島は雨季でもなく良い時期だと聞いていたので少しショックです。

 

 

しかし、自然には敵いませんから雨が通り過ぎるのを待ちます。 雨も通り過ぎ、海へと繰り出し読書して過ごします。南の島にいるとよく物売りが多くいます。このビーチも例外ではなく、おばさんが近寄ってきます。

 

 

勝手に人の足を見て、フットスクラブを始めます。「お金もないのでやらないで!」と言っているのですが、「お金はいらないから」などと強引にフットスクラブを始めます。

 

まあ、タダなら良いかなんて施術を受けたら最終的には1,000バーツと言ってきます。

 

時間にして10分か20分で… ありえないと思い街中のマッサージ屋さんでもフットスクラブ1時間300バーツ位なので、200バーツ渡して追い払いました。

 

物売りは微笑みの国じゃねーなと思い以降物売りは無視が一番と気が付くのでした。

 

 

 

さて、気を取り直して今度は海でシュノーケリングに行きました。 と言っても日本でシュノーケリングセットを購入してやる気満々だったんですがね

 

 

最初やりたがらなかった嫁も一気に夢中になっています。

 

 

残念なのが海の透明度が非常に悪い事です。 それでも満喫していました。

 
海から上がり、昼飯を取りにビーチロードを歩いていると、昼食は如何?と良く声をかけられます。

 

まあ食堂だけでなくバス、タクシー、マッサージ、お土産物屋…なんでもですが…

 
その中の一軒に入って昼食です。 トムヤンクン

 

チャーハン

 

ライスヌードル

 

そしてビールどれもやっぱりおいしいです

 

昼食を済ませるとホテルに戻りビール片手にプールで遊んでました。 水の中にいるとおなかがすきますね。

 

 

夜はビーチロード沿いに夜だけ出現する屋台村?非常に活気があります。

 

ここでも食いものはライスヌードル!

トムヤンクンの次にハマってしまった

 

地元のタイ人も多いのですが、ここはやはり観光地で多くの西欧人が家族連れで夜の屋台を楽しんでいました。

 
こんな感じで2日目は過ぎて行くのでした。 では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事