プーケット旅行 4日目

昨日、ルームチェンジして頂き目が覚めると
そこはオーシャンビューで
ものすごく目覚めが良かったです(笑)
またまた朝食からですね。昨日まで蚊の餌食となっていたので
今回は部屋に運んでもらいました。
オーダーの仕方が分からず多く頼みすぎてしまった様で・・・
完全なオーバーですね。 味は相変わらずおいしいのですが(笑)
朝食をセットして頂いたボーイさんがロールカーテンをやたらと閉めろと言ってきます
折角の景色なんですが・・・
どうやらこいつら
この鳥がパンを狙ってきますのでご注意を!!

この高台の部屋に移って気が付いたのですが、先日魚影を見る事が出来なかった岩場より少し奥に
もうちょっと大きな岩場があり、そこなら魚がいるのかな?
で、早速行ってみる事にしました!

この先が岩場だから注意ね!

と 泳ぎ始めると 小魚がお出迎え
小魚の数も増えていきます。

熱帯魚を有名にしたのがディズニー映画の「ニモ」ですよね
その中の登場人物(魚)のギルに似た魚がいたり

水深が深くなると魚影がだんだん濃くなっていきます。

このフグ髭がきれいだなと思っていたら
小魚を従えていたのね

私がカメラを向けると何だか面倒くさそうに「プイッと」方向転換して子分を従え行ってしまった(笑)

二人で楽しんでいると
最初誰もいないと思っていたのに、ほかの人とニアミス

って事で、シュノーケリングも大満足でした。
さあ部屋に帰るぞ!
とあの階段をえっちらおっちら登って帰ります。

部屋に戻って再び近くのカタ・ノイビーチに出かける事に
ホテル近くに3軒の食堂があるのですが、まだ一軒しか行ったことがありません
その真ん中にある食堂で呼び込みをしているおじさんが人が良さそうで
おじさんの営業力に負けて、一回は行ってみようと(写真は後日撮影の為 おじさんには会えず 残念!!)
ここの食事で一番おいしかったのはパッ・タイ(タイ風焼きそば)
生のもやしが美味しいです。
と言うか、タイ料理でもやしが入っていると日本で食べるよりシャキシャキ感があります。
暑い国なのになぜだろう??

トムヤンクンはもしかしたら違った物がきたかもです。
今まで食べた中では美味しいんですが、若干「う~ん」な感じでした

嫁さんは何故かミートソーススパゲティーでした。
味の方は・・・ 普通だそうです(笑)

この店は夜に海鮮を頂くのが正解なんだと思います。

ただ、夜は・・・
屋台で揚げ物買って部屋で頂きました(汗)

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事