2016年9月 雨季のタイに行ってきました! ミスチョイス編 4日目

なんとなくよくない日ってありますよね・・・
タイ旅行4日目はそんな一日でした(;´Д`)
いつもならば、旅行記って結構なブログネタになると思うんですね
ところがこの日はなんと言いますか、、、ミスチョイスの連続でした。
天候がそんなに良くなさそうな4日目朝です

ホテルに今日はリスが遊びに来ていました

先ずは、いつもの通り朝食から始まります。

まぁ これは 私の旅行記では毎度の事。。。
こんな写真を撮るために買ったと言っても過言ではないレンズで撮影です。

美味しそうに写っているかな?とは思うのですが、
なにせ毎日同じメニューに自分でも少し飽きれる(笑)
唯一違うのはスープが追加された事かな

きっとホテルの調理人とかも呆れてると思いますよ我ながら・・・

4日目は嫁さんからBIC C(スーパーマーケット)に行きたいと提案があり、その提案に乗ることにしました。

スポンサードリンク

 

 

ホテル前にいつもたむろしているタクシー(今回はケチってサイドカー付きバイク)でBIC Cに行こうと交渉していたのですが、そこで私のスーパーコンピューターが作動し始めます。。。
アオナンビーチに行ってバスでBIC Cに行った方が交通費が抑えられるんじゃね?
私達の意見は決まったものの最初はタクシードライバーにBIC Cに行く金額を聞いていて、
その後アオナンビーチに変更したものだから運転手さんは途中混乱したらしく道を間違える
と言うアクシデントがありました。

道を間違えたー!! と3人で大笑いしながらいつもとは違う道でアオナンビーチに向かうと
象に乗るトレッキングアトラクションがあり
車窓?から象さんをパシャリ。

写真は撮り忘れましたが、スネークショウ(コブラ)のアトラクション、
ムエタイの会場などを見ながら無事にアオナンビーチへ到着しました。

ここからはバスでBIC Cに向かいます。
私達の他の乗客(2組4人)はその言語から全て中華系の若い方たちです。
珍しく団体旅行では無さそうでした。
いつもなら中華系の方が来ると大勢で騒ぐイメージなので敬遠するのですが、
この若者たちは良くしゃべってはいるのですが、騒ぐと言った事は全く無く嫌な感じは受けませんでした。
こんな方が増えれば中華系が嫌われずに済むのかもしれませんね。
(経験上うるさいのは私と同年代から上の年代ですね。。。)←コレにあたると最悪です(;´Д`)
しかも、現地ドライバーとは流暢な英語で会話をしています。
(私達とは大違いです(汗))

そんなこんなでBIC Cに到着です。
到着したんですが、何故だか ここから暫く写真を撮り忘れ?
と言うか写真を撮っていない?撮る気すらなかった?
そんな状態がしばらく続いていました(´;ω;`)ウゥゥ

ミスチョイス その1
BIC Cでは、お土産を購入したりしていました。と言っても現地のチョコとかです
店舗は大きく快適です。 日本にあるショッピングモールと言った感じです。
現地人価格なのか食料品とかは多少安いですね。
ただ、観光と言う意味ではわざわざ出向く場所でもなさそうです。
短期間の旅行者としてはミスチョイスだったと思います。

帰り(アオナンビーチまで)は普通のタクシーを利用しました。
BIC Cを出たところにタクシー乗り場的な場所があるのですが電話で呼び出すタイプなのか?
タクシー乗り場的な所に車がありません。 多少不安になるのですが、ここはタイです。
1分もしないうちにタクシードライバーにナンパされます(笑)

アオナンビーチに戻った頃はまだ15時頃です。(すいません記憶が曖昧です)
昼食もまともに食べてなかったのでお腹が減っていました。

そこで、前日にアオナンビーチのはずれでシーフードレストランが
いっぱい並んでいる一画を発見し、夕食はそこで食べようと言う事は
決めていたので、少し早い夕食としました。

ミスチョイス その2
選んだお店はココ
Long Tail Boatさん

はっきり言って観光客料金です。
ですが、15時頃に開いているお店はこのお店しかありませんでした

対応してくれた売り子さんは食べたい食材を量り売りにしてくれて
この貝をはずして牡蠣にして~とか
この魚いらないからエビにして~とか
わがままを叶えて頂きました。

晴れていたらロケーションはよろしいようで(笑)

頂いた食事が・・・
最初、生で出て来た牡蠣。
その後、生は不安だったので泣く泣くBBQで焼いてもらいました。

あさりのピリ辛炒めが食べたかったのですが、ハマグリ?の
ピリ辛炒め?

本当はロブスター?伊勢えびが食べたかったのですが
大きめのエビのBBQとなりました。

それから魚の煮つけ?パクチー添えです。
魚はあまり期待していなかったのですが、この魚は美味しかったですね。

最後に焼飯が出てきまして(写真撮り忘れ)
お腹がいっぱいと言うか食べきれませんでした。

食事を終えてからの話なんですが、食事後には周りのお店がオープンしていました。
以外に活気があるんだななんて何気にメニューを見ると・・・
安いんです。 倍とまで言いませんが、かなり損した気分になりました。
このお店も私にとってはミスチョイスですね(笑)

大きくはこの2つのミスチョイスだったのですが、なんとなく損した気分の一日でした。
翌日は帰国なのでホテルで2次会をしまして

宴の後

そのまま・・・

 

では、では、、、

 

スポンサードリンク

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事