2018年6月サムイ島・パンガン島旅行 2日目

帰国して結構な日数が経ってしまいましたが、BLOGの中ではいまだにタイ旅行中です。
あ~!! またタイに行ってパッタイ食いたい!Chang beer飲みたい(笑)

 

スポンサードリンク

 

2日目

Panviman Resortの敷地は結構広いです。
しかし、宿泊したヴィラは一番奥の方にある為、歩きます。
もちろんトゥクトゥクを呼べば楽ちんなのですが、朝の散歩としゃれこみます(笑)


ホテル内の通路ですこんな道が300m位続きます。 写真では表現しづらいのですが、アップダウンも結構あったりします。

でも、これを通らないと朝食会場に行けないので頑張ります!


朝食会場の眺望は素晴らしいです。
絵的には天気が良ければ100点満点なんですがね・・・ 実際には暑いんです(笑)


ホテルの朝食はビュッフェです。
西欧人が多いので(と言うか東洋人を見かけませんでした)パンとか


シリアルなんてのも定番メニューの様です。


でも、私が行くのはこちらの 炭水化物満載のコーナーっす(笑)


選ぶのはやっぱり炭水化物!! 最近は野菜も入れて健康にも気を使ってますハイ。

食事も終わり、今日は何をしようかな? と、プライベートビーチに行くと、SUPがあるではないか!! 早速、部屋に戻りアクションカメラを持って体験してみることに!


嫁さんは楽しそうにSUPを満喫中~♪

が、しか~し!!

暫く夫婦で遊んでいると、ボードのコントロールが出来なくなり、いきなり沈没(泣) 死ぬ思いで戻ってきました。

と、気が付いた時には買ったばかりの中華アクションカメラをロスト(泣) 活躍を期待していただけに非常に痛いです。


岩場を裸足で歩いたので足を軽く切っちゃいました(´;ω;)
ホテルの人が慌てて赤チン付けてくれました(今時赤チンって言わないか(笑))

 


SUP
では死ぬ思いをしたので今度はシーカヤックに乗り換えて楽しみます。 こちらはSUPとは違い二人乗りで安心です!!


夫婦で自分の部屋の前まで(少々距離はある)頑張って漕いでいきました。 他の西欧人のカップルはその奥まで行っていたので、シーカヤックはやってみると面白いかもしれません。

 

さて、ホテルのプライベートビーチに戻り、サンゴの死骸とか貝殻を拾い集めて


PANGANと書いて遊んでいました。周りの外国人からはあの東洋人は何をしているんだろう?と結構注目の的(笑)

 


海にも飽きたので今度はプライベートプールを満喫!!
もう、ここで遊んでいるとアレっすよアレ!! 人生の覇者って気分です。

100均で買ってきた缶を浮かべて楽しむおもちゃコレ風が有ると最高にコミカルな動きをして面白いしChangビールが旨いっす!!

 
海外のホテルに来て、朝食以外の食事はホテル外のレストランに行くのが我が家流です。


今回の宿泊した地域は高級ホテルが数軒ある様で、そのホテル間の通りがレストラン街?の様になっているのですが・・・


価格は観光地価格ですが、味は美味しいです。


夜のメインストリート?はこんな感じです。

 

スポンサードリンク

 

本当にのんびりと、何もしない何も考えないもしくは読書でもすると言うには最高の場所(ホテル)です。

ワンコだってこの通り(笑)


夜も更けて来たのでSPY飲んで寝ようっと

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事