整備に行ったつもりだったのですが

こんにちは!

先日の事なんですが、久しぶりに水上バイク置き場に行ってきました。

会社を変えてから冬場(特に1月~3月)に行くことが出来なくなっています。
錆が発生しているのでは? とか 何処か傷んでいるのでは?とか
非常に不安な気持ちになったりします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

まぁ、幸いにもそんな不安は行ってみると余計な憂慮に終わる事が多いのですが…

 

 


まだ未完成のジェット置き場ですが、夏に修理した時の状態を保ってくれていました。
親に聞くと扉の下の隙間から猫が進入しているとの事


猫進入禁止処置を行ってくれています。
木切れを置いているだけなのですが、効果はテキメン!

猫は自分の頭が入ったところならば通過可能らしいので余計な隙間は無いようにしないといけないのですが、
どうにもキッチリ作るとそれはそれで問題が発生するのでそこは適当に(笑)

 


肝心なジェット君ですが・・・


見た感じ何も異常なし!
気になっていた錆の発生も無いように見えました。

 

よってエンジンを始動しようと思ったその時です

 

!!!

 

バッテリーが!!


破損?
なんともターミナル部分が破損していました(;^_^A

こんな壊れ方初めてなので少々面を喰らってしまった

 

締めすぎたかな?
でも締めないといきなりエンジンストップするしな・・・

 

一応エンジン始動を試みるも・・・

 


バッテリーが死んでいる様なのでセルモーターが回りません😪

 

雨も降ってきたので今回は諦めます。。。

 

シーズンインする前にバッテリー買わなきゃ!!

今度はやっぱり純正を購入しようと思います。
価格につられると逆に高い買い物になってしまう様です(;´・ω・)
と言ってもこのバッテリーも安くは無かったが・・・

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事