acre ASPIRE  AS3810T-P22

前回直していました昔使っていたPC acre ASPIRE AS3810T-P22

その後、ヤフオクではなくネットで見つけたサイトから購入しました。
Photo
無事に到着し早速開封しました。なかなか丁寧な梱包を行っていて頂き安心しました。
Photo_2
しかし、開封してみると一部爪が折れ曲がっていました(泣)
Photo_3
本当の爪の姿・・・
しかし、コレ位なら修正可能だと判断ペンチで曲げてきれいに直していきます。

新旧パネルは写真でもわからないと思いますが、実物を見てもどこが壊れているかわからない・・・
Photo_4
左が旧パネル右が新パネルです。新パネルにはまだ保護フィルムが貼ってあり、くすんで見えます。

拡大しても・・・
Photo_5
旧パネルです。

Photo_6
こちらが新パネルです。
一応品番、形式番号等間違えがないか確認を行い、組み込み開始
Photo_7
一番気を付けなければ行けないだろう接続コネクター部分ですが、慎重にまた確実につなげます。
Photo_8
綺麗に接続できたら、シールを再度貼りパネルを外した方法と逆にピンを止めて行きます。
Photo_9
ピンとビスです。
(見れば分かるか・・・)
Photo_10
丁寧に爪をはめていき、交換完了です。
このカバーをつける直前まで液晶保護フィルムを外さないことが、重要ですね。

早速、電源を入れてみると
Photo_12
ちゃんと作動しそうです!

Photo_11
久しぶりのacer画面です!

無事修理完了ですね。今回の修理費 新パネル代8,980円也 のみです。

ホントにメーカーへの修理って何なのかな?って思います。

でも、まあ全てが自己責任って事で!!

ちなみにこのブログは今回修理したacre ASPIRE  AS3810T-P22で書いています少し遅い感じがしますが、私には十分です。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事