今年も ま~つりだ!!

今年も嫁さんの実家近くのお祭りの時期が来ました~♪
と言っても、6月10日、11日の事だったんですがね・・・
更新をサボっておりました。

スポンサードリンク

今回のお祭りはいつもと違い、夕方からの集合となった為、お昼から練り歩こうと言う話になりまして・・・

無論、私のお祭りの始まりはビールです

二人でかんぱーいとやりながらも・・・
神社におまいりする前に開けちゃう悪い夫婦です(笑)

乾杯すると美味しそうな匂いが私をひきつけます。

何の匂いかな~なんて思っていると・・・
正体は焼き鳥!!

にんにく間ととり皮をほおばりながら先ずは(?)おまいりです

手水にて清めて・・・
(ビールを開ける前にやりなさいと怒られそう)

そんな罰当たりな私たち夫婦ですが、一応お参りして

おみくじにチャレンジします

 

するとどうでしょう~♪
罰当たりな私たち夫婦が引き当てたのは・・・


何と大吉(私)と中吉(嫁さん)
いや~ さすが近くの神社だ良く見てらっしゃる(笑)


お参りが終わるといつものとんかつ屋さん「きたみ」に集合です

毎年ここで集合しているのですが一年一回の集合にかかわらず
ボトルキープがこんな事に・・・

なんと二年間流れていませんでした。
そんな顔なじみのお店は大事にしないとなと思う瞬間です。

 

今回は諸事情で参加者が少なかったのですが、それでも楽しい時間は過ぎていきます。

来年も何の変化もなくこのお祭りを見たいと思うのでした・・・

え~と
今年の一番の期待したジャンクフードはこれ

喜多方ラーメンバーガー

出てきたバーガーはこんな感じ

わたしは~ 喜多方ラーメンの方が好きっす(爆)

 

では、では、、、

スポンサードリンク

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事