リベンジして脳震盪!??

今回は、先週行こうとしたゲレンデにリベンジしに出掛けました。
前回の失敗を反省し、少し早めに到着しようとNさんと相談し
4時には出発準備。
家を出発すると車の温度計も摂氏21℃と肌寒い感じです。

 

スポンサードリンク

しかも少し曇り気味でした。
ベイブリッジの風速計は5mと比較的風が有る方です。
その後晴れを予感させる日の出を横目にグングン進みます。

Nさんとゲレンデ近くのコンビニで待ち合わせをして一緒に向かいます。
この先が前回降ろすことが出来なかったゲレンデで今回リベンジできるか
ドキドキワクワクです(笑)
満車近くを予想したのですが・・・
ありっ!?
ジェットがほとんどいない…
と言うか貸し切り状態(爆)

早速水上バイクを降ろします。

忘れていましたが、このゲレンデはスロープに生えた藻が凄いため非常に足元が滑ります。
本当に滑るんです!!

波は高くビヒャーと飛ばす事が出来ませんが
波を飛び越えたり潜ったりで全身びしょ濡れです(´;ω;`)

全身びしょ濡れになったところで、
昼飯にカップラーメンを食べたりして
まったりとした時間を過ごしてました。。。
天気も良くなり気分上々(笑)

Nさんが昼寝をしていた時の事です。
水上バイクに忘れ物が有ることに気付き、取りに行こうとした時です。
藻に足を取られそのまま後頭部を強打しました(;´Д`)
数秒だと思うのですが、気を失ったと思います。
酒以外で気を失うのは初めての経験ですが、本当にあるんですね(´゚д゚`)

 

スポンサードリンク

 

 

Nさんに助けを求め・・・
一応大きな病院で診察を受けました。
CTとかの本格的な検査はしなかったものの医者が言うには、
頭部強打で吐き気、嘔吐が無かった場合そんなに心配する事は無いそうです。
ただ、出血していたとして嘔吐するまでに時間がかかるそうなので もし、
1日~2日の間に嘔吐があった場合すぐに大きな病院に掛かってくださいとの事でした。

しかし、診察だけで保険が無いと5,750円でした。
保険のありがたみが分かりました(;´∀`)

今度このゲレンデの必需品が増えました。
頼りがいのありそうなこれ
デッキブラシです

これからのシーズンもっと藻が発生すると思います。
皆さん気を付けて下さいね。 マジで痛いですよ(笑)

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事