にごり、そして におい・・・

世の中、盆休み週ではありますが、台風が接近しています。
この台風が来なければ今週末は猪苗代遠征の話も出ていたのでが・・・
今回は流石に無理と判断して、予定を急遽変更します。

 

Photo

この時期は渋滞で動かないのは想定内でしたが、やっぱり渋滞は肉体的にも精神的にも疲れます。

 

しかし、今回はジェットではないので後ろを気にしないで済むので、そう言った意味では気が楽です。
しかもI・Fさん宅で合流し、その後I・Fさんの車でNさん宅に向かいます。

 

おっさん3人で楽しく?ドライブです。
Photo_2

途中雨が降ったり、車が横転している事故を目撃しながら、向かった先は!

 

Photo_3

奥日光湯元温泉です。

 

にごり湯を求めてやってきました。
(車内で寝てる時間が多く、途中の写真をほとんど撮影していない・・・

楽(運転しないと)すると、ダメですね)

 

今回お世話になるのがこちら
Photo_4

かつら荘さんです。

 

私たちがジェットメンバーで宿泊する際は、Nさんが宿泊先を見つけてくるのですが、Nさんがチョイスする宿は不思議とハズレがない・・・と言うかアタリが多い
どこで見つけてくるんだろう?

 

早速ですが、館内のご案内です。
先ずは、恒例のトイレチェック!!
Photo_5

Photo_6

我々が宿泊した部屋にはトイレ、洗面台、ユニットバスがあったのですが、こちらは共同のトイレです。
(写真を撮り忘れましたが、部屋のトイレも同じです)
扉と便器までの幅がかなり狭いですが、きれいに掃除が行き届いています。

 

この旅行最大の楽しみはやはり温泉です。
Photo_7

1階右奥が男性風呂です。

 

Photo_8

脱衣場も綺麗です。
最近リニューアルしたようですね。

 

Photo_9

2

洗い場は3つでした。

 

お楽しみの温泉はどうかと言いますと、
どうぞご覧あれ!!

 

2_2

内湯です。早朝の温泉温度は少し熱めです。
(夜は先客が加水したのかな?ぬるかった)

にごり湯ですね硫黄臭が非常に強かったです

 

Photo_10

露天もいい感じです。
当然内湯よりはぬるいです。
早朝でもぬるかったので、こちらは湯量調整で温度調整している様です。

 

泉質は、含硫黄-ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素泉だそうで、かなり満喫してしまいました。
24時間入浴可能との事で、5回も入浴してしまった(笑)

 

しかし、家に帰ると・・・
嫁さんからオナラ臭いと!!
確かに・・・ いまだにくさい(汗)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事