さわやかでしあわせ

ブログ再開です!

このブログもう辞めちゃおうかと思っていました。。。
もう一年以上放置プレイで荒れ放題(汗)
サーバー代とか支払っていましたがそれすらも何もメンテ出来ていない状況です。 ですが最近ブログが面白いと言う事を再確認する出来事が自分の中にありやれる範囲で続けて行こうじゃないかという心境になり再開することとしました。

 

と言ってもブランクがありすぎてブログのやり方すら忘れている様なので徐々に慣らしながらの再開です。
お暇なときにお付き合いください(笑)

 

 

スポンサードリンク

 

 

さわやかでしあわせ

ささやかでしあわせではないよ! さわやかでしあわせだよW

先日、嫁さんと一緒に温泉旅行に行ってきました。
年末から新年度までは繁忙期の私たち夫婦は連休なんて夢のまた夢な状態です
嫁さんは労働条件が守られている会社で働いている為、定期的に連休取得が可能です。只、私の勤めている会社は繁忙期は人手が不足しており、週一日の休暇どころか週末の土日すら出勤している感じです。 もう本当にブラック企業顔負けの労働条件です。 ですがぁ~ こと私に限って言えば同じ社員でも仕事の自由度がかなり高いので休暇が取れないということ以外不満が無い・・・ と言う変な環境に身を置いています。
そんな感じなので今回は休暇をもぎ取って一泊二日の温泉旅行を満喫してきました!!

会社のみんなごめんな~! と 心の中で謝っておこう(笑)

 

さて、今回のブログはそんな旅行中に行った「さわやか」と言うハンバーグ屋さん(?)の事を書こうと思う。

このハンバーグ屋さんは静岡県では有名なチェーン店らしいのですが、お隣神奈川在住の私には馴染みの無いお店です。 しかも普段だったらファミレスの様な店構えの飲食店は候補にすら入らないのですが、この「さわやか」さんは最近視聴しているとあるYou Tube番組で紹介され、気になっていました。 機会があれば行ってみたいと思っていたお店です。 有名店らしく結構入る(入店する)のに行列ができているとの番組情報でした。

 

ファミレスの様な店構え+行列ができるって本来ならば絶対の絶対の絶対に候補にあがらないはずなのにあまりにもYou Tube番組の人たちが絶賛していたので開店少し前に行けば並ばなくて済むんじゃね?という甘い期待を胸に訪問することにしました!

 

チ~ン! やっぱり行列です。

開店10分くらい前にはもう駐車場に空きが無い位でした(-_-;) 駐車スペースがラスト2台と言う所に入れたのはラッキーか!?
駐車スペースに駐車する前に慌てて、嫁さんが店内に入り予約(?)を入れに入店します。

自分の中では勝手に入店前にノートとかに名前と人数を書いておき呼ばれるシステムかと思っていましたが、駐車スペースに車を入れていると嫁さんが車に戻ってきました。 人が多すぎて諦めたのかな?と思いきや、予約票をもらい車内で待てるシステムらしい

このQRコードをスキャンしてメアドを登録するとメールに呼び出してくれるシステムで、このご時世にピッタリだと感じました。 でも、徒歩で来たときは寒い中外で待つのか?と不安になったのも事実です。 車出来てよかった~!!

 

 


QRコードを読み取ると待ち時間(目安)とか待機人数がわかるので精神衛生上かなり良い感じです。
なんだかんだで30分くらい待ったでしょうか?

無事に入店することができました!

 

看板商品 げんこつハンバーグと手づくりハンバーグ

 

今回注文したのが看板商品のげんこつハンバーグと嫁さんが手づくりハンバーグです。
ちなみに平日だったのでランチセットになっており、げんこつハンバーグが1,210円でスープ、ライス付き
手づくりハンバーグが同じランチセットで869円でした。それにトッピングできざみわさび(50円)を追加してアクセントを付けて食べる作戦です。

 

ハンバーグを持って来る姿はSLが走ってくるかの如く湯気をモクモクとたてながら運ばれてきました。
テーブルの上でソースをかけてくれてジュ~ジュ~と音を立ててくるのでエンターテイメントとしても面白かったです!!

 

焼き方はお薦めの赤みが残った状態にしてもらいましたが、予想以上に赤身です!
ですがアツアツで肉のうま味が凝縮されており、そこにオニオンソースが絡まって、非常に美味しかったです!!

 


そこに静岡名産(?)のわさびを刻んだものをトッピングすれば辛みがアクセントとなり余計に食欲が増しました!

 


このお店のもう一つのおすすめがコーヒーらしく、追加オーダーを入れてアイスコーヒーも頂きました。

 

 

スポンサードリンク

 

非常に満足な昼食となりました!

今回の昼食は大当たりでした。 ボリューム、コスパ、店員の対応どれをとっても大当たりと思わせるお店でした!
これならば行列ができる理由が理解できました。 ちなみに今回お邪魔したのが「さわやか御殿場インター店」です。 このブログを書くにあたり公式HPを見ているのですが、そこに現在の各店の待ち時間というサイトがあります。 そこを確認すると約201分待ち86組待ちとなっています(汗)

炭火焼レストランさわやか
御殿場インター店
住所   〒412-0026 静岡県御殿場市東田中984-1
TEL   0550-82-8855
営業時間 11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
今初めて気が付きましたが受付(発券)開始は10時だそうです
※土・日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店します
定休日 12月31日・1月1日

 

静岡でハンバーグが食べたくなったらお勧めのお店です(笑)

 

 

 

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事