本場のキムチが届いた~♪

昨年の話ですが・・・
嫁さんととある居酒屋で飲んでいました。その時にオーダーしたキムチをみて嫁さんが「本場のキムチがまた食べたい!」と言い始めて・・・

スポンサードリンク

日本のキムチと本場韓国のキムチって微妙に味が違うんですよね。
本場韓国のキムチも各家庭で作ったりするそうですから、本場内でも味が違うんでしょうが(;^_^A

で、酔っ払った勢いで韓国に住む友人PちゃんにLINEを送ってみた(笑)


そろそろ本場のキムチが食べたいな~♪

Pちゃん
あっ!待ってください・・・


お金払うから送ってね~

Pちゃん
忘れていましたBrother!!
(何故だかPちゃんは私の事を兄弟と呼ぶ)


厚かましいんだけどカクテキも入れておいてね!

Pちゃん
No Problem!!

 

で、3日も経たないうちに
ピンポーン♪ インターフォンが鳴りました(笑)

早っ!!
早速届きました~♪


で、早速開封~
このキムチ、気温が温かい時期に送ってもらうと醗酵してパンパンに膨れ上がり大変なことになるんです!!


でも、発泡スチロールを外してみると
何だか缶に入っている!!

進化したな韓国!! と言う思いです。
以前は発泡スチロールの箱に入ってきて、醗酵して膨らんだキムチに負けて発泡スチロールは破壊されていましたから(笑)


ともあれ、
キムチ食べるぞ!!
と袋を開けてみます

そこには3kg入り袋が3つも!!!!


うまそおおおおおおおお!!
キムチパーティーだなこりゃ!


カクテキだって小袋に分けて・・・

あまりの物量に食い切れるか不安な為、冷凍出来るように小袋に分けます!!

そんな作業を夫婦二人で頑張って30分後には

冷蔵庫にしまえました(笑)

冷蔵庫の野菜室を覗いてみると・・・

 


全てがキムチ(笑)

しかし部屋中が・・・ いや、家中がキムチの匂いに支配されました(笑)

このキムチで作る豚キムチとかキムチ鍋とか辛くてサイコーです!!
多少風邪を引いたかな?と思った時に食べれば翌朝には元気になっています!!!

スポンサードリンク

いつもありがとう!!
Pちゃんに感謝しながら・・・

今度は日本の物何か贈ろうと考えています。
何が喜ばれるだろう???

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事