2014年GW プーケット旅行最終日

いよいよ楽しかったプーケット旅行も
最終日となってしまいました。

 

ビラでは、毎朝小鳥のさえずりが目覚まし時計です。
しかし、その鳥がどんな鳥か分らずでしたが、最終日に確認できました。
サルの鳴き声みたいなんです。
Photo_17

 

いつも二羽で行動してました。夫婦かな?

 

さて、帰国の為プーケット国際空港に向かいます。 この空港は、空港内に入るのにいきなりセキュリティーチェックがあるので特に飲み物に注意が必要です。

 

Photo_18

チェックが終了するとステッカーが貼られます。

 

タイ航空のエコノミーはこちらで受付をして…
Photo_19

出国審査を受けて出発ロビーに向かいます。

Photo_20

どうにもならないのですが、この区間は
免税区間のはずなのに、水、ビール、食い物が無茶苦茶高い!!

バーツを少し多めに持っとくか、出発ギリギリまで入らないか・・・ 次回から選択に迷いそうです。

 

これ以降の写真を撮れず、いきなりバンコク空港です(笑)

Photo_22

ここでも、プーケット空港でもらったステッカーが目印になる様で、係員が誘導してくれます。
ただ、行くときも広いと思っていましたが、この空港の広さは半端ないです。
しかも動く歩道がないので、トランジット時間が短ければ焦りそうですね。
今回は余裕がありましたので問題なし!

Photo_23

夜の10時なんですが、非常に活気があります。
免税ショッピングを楽しむならば、バンコク空港がお勧めです。 本当に一部しか見れませんでしたが、それでも広すぎました。

 

Photo_24

搭乗口を確認します。
文字は読めませんが、便名で確認します。

Photo_25

搭乗口までがまたも非常に遠い!!

 

で、無事に飛行機に乗り込みます。
気流の関係で帰りの飛行機は乱高下
飲み物のサービスが中止となり、残念。。。

 

ただ、この日一番早く朝日を見た人の一人となりました。
Photo_26

朝食は機内食です。
オムレツでしたが、やっぱり美味しかったです!
Photo_27

 

Photo_28

 

って事で、日本に到着です。
Photo_29

バスで帰宅するのでした。

 

また行きたいですね。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事