大学ラグビー

平成26年1月12日に行われた大学ラグビーを観戦しに行きました。

 

私は、スポーツ観戦の趣味は無いのですが、ジェットで良くご一緒するNさんに誘われて大学ラグビー初観戦。
まずは千駄ヶ谷駅にて待ち合わせ
Photo
こんなに大勢の人が見に行くのか?と思ったら同日に高校バレーもやっていました。
Photo_2

 

以前、プロ野球観戦した時には、タオルを
配って応援するようにしていましたが、なんと、大学ラグビー 帝京大学ブースでは
Tシャツなどを無料で配布していました。
T

 

雨の日だった事を考えてかポンチョまで!!

 

Photo_3
モデルはMさんです。

 

なかなかいい感じのポンチョでした。

 

多くの人が並んで入場を待ちます。
Photo_4

 

入場して腹ごしらえをしてキックオフを待ちます。

 

Photo_5

 

色々なセレモニーを行った後、いよいよキックオフか?
選手入場です。
Photo_6

 

今回 帝京出身のNさんの掛け声の下集まったメンバーは11人で、もちろん帝京大を応援と思いきや、隣に座ったSちゃんは何と、相手チームの早稲田大 出身者(汗)
正直個人的にはお気楽にラグビー観戦に来たつもりの私・・・
座席上挟まれました(大汗)

 

Photo_7
しかし、そんな事とは裏腹に帝京大応援は非常に盛り上がっています。

相手方 早稲田大学には応援団がいるのか?
太鼓が響いていますが、何だかサッカーの
応援みたいでした。

白熱した試合が続き、見入ってしまいました。

 

試合の結果は帝京大学が勝利(優勝)しました!

 

Photo_8

 

今回の感想は・・・
正直ラグビーってどうなの?って思っていましたが、実際に見に行ってみるととんでもなく面白い!!
(いまだにルールも解りませんが・・・)
機会があれば是非またご一緒させてください。
すっかり大学ラグビーのファンになって
帰宅するのでした~♪

 

ただ、皆さんは、今朝方まで勝利の美酒を
飲んでたそうで、、、 お疲れ様でした(汗)

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事