遅ればせながら 謹賀新年

新年あけましておめでておうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年末はバタバタと公私ともに忙しい時間を過ごしていました。
そろそろ落ち着いてブログを書こうと思っていてもなかなか時間が取れず・・・
更新が無くなっていました。 反省しています・・・ ハイ・・・

 

スポンサードリンク

 

そんな私ですが、本年も年始は我が家のルーティーンをこなしています(笑)

今年のお飾りは、毎年恒例で高島屋さんで購入した物です。
毎年催事場で夫婦で迷いながら購入します。
昨年は3,000円オーバーだったので今年は少々押さえて2,800円でした。

 

 

お雑煮を食べてお屠蘇を頂いて少々酔ったところで近くの神社に初詣に出かけます。
近年の正月は晴天に恵まれており、なんとものどかな正月を迎える事が出来ました。
去年の正月ではまだ開業していなかったタワーマンションも、新しい駅舎も昨年オープンし、人の世のうつろいは飛花落葉のはかなさにひとしいかな?

 

 

 

近くの神社での初詣では年々参拝客が増えている様な気がします。
チョットしたタイミングなのかな?とも思いましたが、近所の住民がひっきりなしに参拝に来られるようです。

 

 

前にも報告したかもしれませんが、神主さんがひとグループごとにお祓いをして頂けるので、大きな神社に行くよりは、ご利益ありそうです。

 

 

参拝が終わると、おみくじです。

 

 

 

ただ、今回のおみくじは一緒の箱から引いたのですが、出てきたおみくじは何故か種類が違うと言う・・・
奇妙なおみくじでした。 きっと予算の関係上なのかと余計な詮索をしてしまいます(笑)

 

 

 


結果は夫婦そろって中吉でした。
今年一年、健康でいられます様に!!と願いつつ

 

 

 

初詣後の我が家のルーティーンである・・・

サイゼリアさんで昼飯です。

 

 

結局ここでは、ワインを頂き・・・
今年も健康に!と願いながら、真昼間から飲酒するダメ夫婦でした(笑)

まぁ、美味しく飲めるうちは健康だと言う事で!

 

 

スポンサードリンク

 

 

本年もよろしくお願い致します。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事