秋なんだな~

この時期は毎年暑い、暑い・・・と言っている気がしますが、私の住む地域では例年になく雨が多いです。湿度はあるものの気温自体は低い気がします。(でもやっぱり暑いのか(笑))異常気象と言う奴ですかね?

スポンサードリンク

 

そんな中、私の家の食卓では早くも秋の味覚を楽しみました。

秋と言えば

皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますかね?
食べる事が大好きな私としては食欲の秋!!その中でもさんまです。

脂が乗ってて美味しいです。
まだ旬とまでは言えませんが、初物としてもおいしく頂きました。

ビールも秋

秋になると各ビール会社も秋を意識した商品が出始めます
今回はキリンの秋味をチョイスしました。

以外と長いおつきあいのビール銘柄ですよね。
1991年からなんですね実に26年のおつきあいですか・・・
いやはや時が経つのって早いですな(笑)


で、自宅に生ったすだち君を収穫して
恵みの秋でもあるようです。


すだち君の収穫は早すぎたのか少し硬かったですが、
その風味はすだちそのものです(すだちなんだから当たり前か)

今回はやってもいない流行りの「インスタ映え」するような写真を意識するようになった芸術の秋を気取ってみましたが上手く撮れています??

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事