いいおか潮騒ホテル サイコー!!

サーフィンの話なんですが

飯岡まで来て波が無いっ!!って言う事はあまりないんです。
いや、本当に・・・
これが湘南だと絶対にテイクオフも出来ないって状況があるんですが
飯岡だとテイクオフくらいは出来る!!

 

でも、たま~にあるんですよ そんな日が・・・

 

ついてね~!! と言うか・・・

 

日頃の行いが悪いのか・・・

 

多分後者・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

ならば近くのポイントに行けよ!!って話なんですがね・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ロングボードブームって奴のおかげで何処の海も人が多いんで

他のポイント怖い・・・

 

基本的に人見知り・・・

もう、対人恐怖症レベルなんです。

 

海に入っている時の私って(;´Д`)

 

 

だから何気に私の中でサーフィンは冬にやるスポーツなんです。

 

 

そんな中、珍しく夏にサーフィンしに行ってそのままお泊りした時にお世話になったホテル・・・

 


いいおか潮騒ホテルの話です。

 

いや、私の中ではいいおか潮騒ホテル サイコーか!!

 

って部類にいきなりランクインしてきました(笑)

 

独断と偏見でのメリット・デメリット

 メリット
・何と言っても千葉で珍しく天然温泉! 
・海の目の前 全室オーシャンビューなのでリゾート感半端ないって!!
・朝の5時には外出できる!!そして早朝サーフを満喫
 デメリット
・近くに飲食店が少ない 酒のみは夜は代行利用確定
・交通の便が悪い 最寄駅からタクシー利用
・夜間は真っ暗 近くにあったコンビニも潰れてた

 

飯岡サーファーならみんな知っている?

 

ポイント名でも飯岡荘前(いいおか潮騒ホテルの旧名)とあるだけに飯岡に行ったことのあるサーファーなら知っている立地です。 3.11の震災時に津波被害を被ったお宿です。

その後、平成27年にリニューアルオープンしています。

本当に目の前が海って感じの宿ですが交通の便が悪いので自家用車での訪問がベターです。

住所 〒289-2713 千葉県旭市萩園1437
TEL 0479-85-6677

最寄り駅はJR総武本線飯岡駅よりタクシーで10分

最寄りの駅からタクシーで10分ってどんだけ遠いんだよ!ってツッコミを入れたくなりますが、たぶん10分以上かかると思います。

1日一便送迎バスあり(要予約)
15時30分 飯岡駅→ホテル
9時45分 ホテル→飯岡駅

 

 

 

 

先ずは見てみて全室オーシャンビュー ヒュ~♪ヒュ~~♬

 

先ずはお宿自慢の全室オーシャンビューの景観です。
一度泊まったら病みつきでしょ(笑)

 


潮騒が聞こえてきそう
でも実際は潮騒は聞えません(笑)

 

何? 写真で見るといまいち??

 

これならどう?

 


部屋の感じも良いでしょ~

リゾートホテルと言っても、もはや言い過ぎではない!!

 

 

 

 

お風呂もサイコー

サーフィンとかジェットとかいや、その他何でもなんですが最近は温泉付きがうれしい年ごろとなりました(笑)
いいおか潮騒ホテルのお風呂は昔から黒いお湯で有名です。

 

温泉場はこんな感じです。

 


サイコーではないか!!
源泉かけ流し・・・と言う訳ではありません。源泉の温度は18℃くらいだそうです。


ただ、男湯はずっとかけ流し状態でした。
お湯の黒さが分かってもらえます?

地元の方も結構日帰り温泉で入浴してらっしゃいます。
ローカルにも人気の温泉ですね!!

 

 

 

宿泊は和洋室か和室だそうです

 

今回は和洋室に宿泊しました。(朝食のみ付いたプランです)


ちなみに2階のお部屋でしたが、眺望を期待するなら3階が良いかもしれませんね。

 

 

 

一応ユニットバスがありますが・・・
トイレ以外は使わないと思います
ちなみにトイレも通路にある共同トイレの方が広くて使いやすいです。

 

 

浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯磨き等一通りのアメニティーは揃っています。

 

が、

 

ハゲな私は使いませんがドライヤーは大浴場にしかない様です。。。

その後、嫁さんに指摘されましたが、部屋にあるようです。

 

 

 

最近当たり前になってきた禁煙。
しかも全館禁煙だそうです。 1F奥に喫煙ルームらしきものあり

 

 

 

見る事が無かったがTVも・・・
まぁ、あって当たり前か(笑)

 

 

 

宿泊時のチェックインは15時からでチェックアウトは10時です。
大浴場はチェックアウト時間迄利用可だそうです。

 

ですから、夏場なら早朝サーフを楽しんだ後

 

ひとっぷろ浴びて朝食を頂き・・・

 

部屋に戻って少々のんびりしてからチェックアウトって言う

 

贅沢な休日の使い方が可能なホテルです。
冬場は時間的にバタバタしそうですな・・・

 

ちなみに翌日は日曜日でした・・・
その時の海の状況です!!

 

 


マジ混みです(;´Д`)

私はスタコラサッサと帰宅しました(笑)

 

 

 

 

 

翌朝の朝食はバイキング~

翌朝の朝食はビュッフェスタイル!

朝食ビュッフェスタイルだと食いすぎるのですが・・・

 

夫婦揃って

 

大好きです!!!!

 

 

 

 

品数は少々少なく感じますが、全て食べようとするととても食べきれない(笑)

 

まとめ

いいおか潮騒ホテル如何だったでしょうか?
レポートが及ばない点も数多くあると思いますが、個人的には今後多く利用したいホテルとなりました。
ただ、なかなか空室が無いと言うのも事実の様です。 もし、空室がある様でしたら是非立ち寄ってみてください。東日本大震災の旭市の復興のシンボルでもあります。 今後は周りの飲食店もリポート出来たらと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

と言う事で、飯岡サーファーにはお薦めな いいおか潮騒ホテルでした~♪

 

 

ではでは、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事