ま~つりだ 祭りだ!!

先日、嫁さんの実家近くにある神社のお祭りでした!!
出店もいっぱい出ていてワクワクするんですよね お祭りって(笑)
昼間でも結構な賑わいのあるお祭りなんですが、今年は天候にも恵まれたせいかそれ以上の人出に見えました。

このお祭りでは嫁さんの親、兄弟、甥っ子姪っ子 みんなで集まる習慣でして、会場は何故かとんかつ屋さんのきたみさんです。 店内も広く、とんかつはもちろん、茄子の味噌炒めは絶品だと思います。(写真は撮り忘れ~)

夜の帳も下りて神輿が出ると本当に盛り上がります!!
神社では舞もやっています。(あまり詳しくないのでチラ見程度で写真をパチリ)
夜の屋台は昼間以上に混み合っていました。 身動きが取れない状態です(笑)

来年もみんなで元気に参加したいものですね。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事