最終日はさみしい!!

パンガン島・サムイ島旅行 8日目最終日

 


最終日は雨からのスタートでした。
と言っても朝だけでしたが・・・
さて、楽しかったパンガン島、サムイ島旅行もおしまいです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 


朝食後に帰りのパッキングを行います。

 

 


これでホテルで飲むChang beerも最後となります( ノД`)シクシク…

 

 

 

 


最後の昼ご飯はタイ名物ガパオライス!! 100バーツ (約370円)

 

 

 


と、タイ風ラーメンチキン味と言ったところでしょうか50バーツ(約185円)

 

 


お好みでテーブルに置いたある調味料?を入れます。
クルーン・プルンと言うそうです。

 

 

 


粉にしたとうがらし:少しずつかけないとかなり辛くなるので注意です!!

 

 


ナンプラー:お馴染みの魚醤

 

 


お酢?:これも辛くなるので少しづつ

 

あと砂糖:つけたことがありませんがタイ人は好みの味を作っている様です。

 

 

 

 


私も自分好みの味にしてみます。
やっぱりピリ辛で美味しい!!

 


でも、こいつは食べるとやばいほど汗が止まらなくなるので食べられません(;・∀・)

 


勿論キンキンに冷えたChang Beerも忘れていません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


パッキングも無事に終わり・・・

 


窓のカギを閉めたらホテルをチェックアウトです。
なんとも言い難いさみしさが襲う瞬間でもありますね!

 

ホテルで空港までのタクシーをお願いしたのでいきなりサムイ空港に到着です。


本当に帰国なのね~と実感が込み上げた来ます!!

 

 

 


一応帰りの便もビジネスクラスなので
ラウンジが使える様です。

 


タイ航空なのにバンコクエアウェイズのラウンジです。

と言ってもこの空港のラウンジはこれしかないんですがね。

 


一応、軽食は用意されている様です。


軽くサンドイッチを頂きました。

 


飛行機まではバスでの移動ですが、以前来た時よりも新型になっていました。
旧型の方が可愛かったのになぁ~

 


飛行機に乗り込みます!
さようならサムイ~!! また来るね~♪

 


ビジネスクラスですが帰りも結構満席


サムイ島→バンコク間のフライト時間は1時間程度なので別に広い席でなくても良いのですが、やっぱり広いと快適です。

 

バンコク スワンナプーム空港に程なく到着
ここでのトランジット時間が長いため、やっぱりラウンジを利用します。

 


何故だか写真撮影はNGらしく撮影しませんでしたが、ネットで検索すると結構載っているので皆さん盗撮か(笑)
ただ、非常に多くの方が利用していましたので撮影NGと言われなくても撮影していなかったかも と思えるほど人が多かったです。

また、タイ航空ビジネスクラスを利用すると無料のマッサージが受けられると聞いていたのですが、時間が遅くクローズド(´;ω;`)
結構楽しみにしていたのになぁ~

 


帰りの便はTG648 福岡行です。(ANA NH5990便 コードシェア便)
帰りの便は羽田着が絶対条件だったので一度福岡に飛び国内線で羽田に行く計画です。

 


搭乗が始まりましたがビジネスマンが多い印象です。

この時点でかなり疲労のピークです。
もう眠たい・・・

 

本当ならば色々写真を撮ってはしゃいでいるのですが・・・

 

 


今回はすぐにダウン!!

 


一応、撮った写真がテーブルと

 


座席・・・

 


足元の広さを確認した図(笑)

 

おやすみなさ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 


良く寝た!!と思っていると、台湾上空あたりで朝食が始まります。

 


帰りの朝食は和食!!
でも・・・ なんだか味付けがタイっぽい(笑)

 


美味しかったのは久しぶりの緑茶!!
日本人やね~♪

 

 


そんなこんなで福岡到着!!

福岡と言えば博多ラーメン
と思いましたがなんせまだ朝早く店が開いていない( ノД`)シクシク…
空港でもラーメン屋は11時頃からしかオープンしない様です。
朝ラー文化は無い様ですね(笑)

ここからは国内線なので日本語が通じます!!

 

 


何だか安心です(笑)

 


無事に羽田に戻り、イモトのWi-Fiを返却します。


返却と言ってもポストに入れるだけなので撮っても楽!!

 


いつもの通りバスにて帰宅するのでした~

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回のタイ旅行は今まで経験した海外旅行で一番長い旅行でした。
最後の方は仕事が気になりだしたりしましたが内容の濃い旅行が出来たと思っています。
ましてや、マイルでビジネスクラス利用の旅が出来るなんて夢にも思っていませんでした!

次回があるのであれば今度は東南アジアでも違う国に行ってみたいと考えています。
出来ればファーストクラス利用で(笑)
次回を楽しみにまた仕事頑張るぞ~!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事