術後4日目

退院できました!!
日曜日(昨日)午前中に退院してゆっくり家で休養し本日より出勤予定でしたが、何だか
体力?が持たない
で、本日自主休暇としました(笑)

先日、術後三日目のブログでお見せしたお見苦しい写真に続き、本日も四日目の患部
(カテーテル挿入部)はこんな感じです。

ちなみに、先日はお見せすることがありませんでしたが足の付け根の患部はこのページの一番下に写真を載せておきます。
見たくない方はこれ以上スクロールさせないでください(笑)

退院後昨日まで体力がなくなったと思っていましたが、少し違う気がします何せ5日間
くらいの入院で全身麻酔を行ったとは言え2時間程度…
ここまで体力が落ちる訳がない!!
と思い人体実験です(笑)
題して「カテーテルアブレーション後すぐの運動は大丈夫か!?」

ドノーマル君(MTB)で走ってみようと思い立ちました早速、室外にドノーマル君を出したら「あり!?パンク?」
いえいえ あまりにも乗らないでオブジェ化していたのでどうやら空気が抜けてしまった模様。
先ずは空気入れから始めます。

軽い気持ちで走り始めましたが…やはり運動不足です! 少しきついと思いました(-_-;)
(決して手術によるしんどさではなさそうです)

意外と行けそうですが今回は途中で天候が気になり… と言うのは言い訳でやっぱり運動は疲れるという本心から(笑)
一時間弱・15km弱の走行で帰宅しました。
心拍数も139BPM
これが、心房細動での心拍数だと非常に嫌な感覚ですが運動での心拍数上昇は心拍グラフも一定で心地よいです!

実験君の結果は
カテーテルアブレーション後の運動は問題なし!!たぶん… です
上記結果は個人的な感想であり、保証するものではありませんよって、いつもの自己責任でって事でお願いします。

最後に、四日後のカテーテルアブレーション挿入部の写真です。首の写真よりさらにお見苦しい写真ですいませんm(__)m
またお食事中の方本当にすいません m(__)m

お見せ出来ませんがその周りには大きな内出血の跡があります。
(術後1か月位でなくなるそうです)
ただ、患部はこんなものです(笑)

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事