検査料って高い(涙)

え~ 再発しない限りこのカテゴリー(カテーテルアブレーション)を
書かないと言っときながら、再びカテーテルアブレーションその後です(笑)
半年たったので再びホルター検査です。再発した訳ではありません!!
今回は早めの時間を予約しました。
病院に到着すると時間が早すぎたのかホルターを取り付けてくれる心電図・超音波の受付が開いていません(爆)
8時30分に予約して受付開始が8時25分でした。
受付後、すぐに呼ばれてホルター取り付けてもらいます。
ベテランの看護師さんが取り付けてくれたのですが、その看護師さんが、「今、学生さんが研修に来ていて取り付けるところを見学させてもらっても良いですか?」と もちろん何の問題も無いので「結構ですよ」と快諾すると学生さんが入場してきました。
ベテラン看護師さんが丁寧に説明(学生さんに)しています。どこの世界も同じなんだな~と思います。
若い学生さんに見られている事もあり、何故だかおじさんはお腹をいっぱい引っ込めていました(笑)
何なんだろう?おっさんの見栄って・・・ 同年代の方…そんな事ありませんか?
で、その後、採血、採尿(こちらは個人的に先生に頼んだ)を済ませてお会計に

その金額が7,280円と結構高かったですね。

前にも書きましたがこのホルター検査って行動記録カードってのがありまして
事細かに行動を書かなければなりません。
それが意外とめんどくさい・・・
でも、7,000円分しっかり元を取らないと!!

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事