カテーテルアブレーション 再入院

先日、ホルター検査後に診察を受けて、再度入院の運びとなりました(泣)

今回は、前回の経験を踏まえまして色々な遊び道具(例えばPC、カメラ)を持参して入院に挑みます。  何だか小旅行気分です。(と言っても、持ち物の話で実際には暗い気持ちなんですがね・・・)

 

入院をしてすぐに体の自由が奪われていきます(泣)

先ずは3極で測っているだろうホルターです。

これは前回経験済みですのでさほど驚かず、淡々と装着を見守ります。

 

 

次に点滴用の管が右腕に入ります。

本当は左腕の方が嬉しいんですが、デブで血管が見つからないとの事で、仕方なく右腕に(泣)
注射も嫌いな私なんで、この管の挿入は多少痛かったです。 挿入後も少し痛い感覚?違和感を感じます。

この後、ち〇毛剃りをやられたー(´;ω;`)

この作業があることを忘れておりました。

多分、やる方もやられる方も嫌な作業なので、出来れば自分で処理していくのが賢明なんですかね?  但し、カミソリ負けには注意が必要です 出血が無いように気をつけて処理してください。←いい加減なアドバイス(笑)

 

情けない格好になったところで本日のメーンイベント!  「経食道エコー検査」です。
この病気を患った多くの方々が口を揃えて嫌がる検査です。
私も例にもれず一番嫌な検査かもしれません。 検査室を盗撮(?)しようかと思いましたが、雰囲気が許されませんでした(笑)

 

前々回に非常に嫌な思いをして嫌いになった検査だったので、前回はいきなり眠らされました。

今回の検査はマウスピースを着けたところまでは覚えていて、前々回と同じ工程に少し不安を感じながら、ここからが大変なんだよなぁ~とぼんやり考えていると…気が付けば終わってました。( ^∀^)

このブログを書こうとデイルームに移動してきたものの、いまだにふらふらしています。
先ほど、点滴を付けに来た看護婦さんももう動いている事に少しあきれ顔でしたね。。。

 

と、言うくらいの麻酔をかけているそうで、ほとんどの方がこの検査の後は寝て起きないそうです。

 

 

しかし、空腹です何せ、現在15時ですが、夕べ食事をしてから今まで無飲食でしたから(泣)

 

やっとご飯が食べられます!!

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事