あると便利な物

前回、今回の入院で感じた カテーテルアブレーション入院時あったら便利な物シリーズです(笑)
先ずは、アイスノン
これは恐らくどこの病院でもあるかと思います。(私は一応自宅から持ってきました。)
何故必要かと申しますと・・・
カテーテルアブレーション後 必ず訪れる数時間の寝返り禁止
つまりは動けない時間がくる訳です。
仰向けに寝てしまいますのでどうしても背中に熱がこもる訳でして・・・
そんな時に頭を冷やすと気分転換になります。
この動けない時間が地獄なので・・・

次に耳栓。
人の事を言えた義理ではありませんが・・・
病室内結構イビキをかかれる方が多いです。
動けないのにうるさくて寝れないは本当に地獄ですよ(笑)

あると便利編
Wi-Fiルーター
私はレンタルしました。 快適なネット環境が精神的にかなり良いです。
暇な時に動画再生も良かったです。
勿論、病院内なので使える場所、使えない場所ってあると思います。 確認はお願いします(爆)

寝間着
本来はパジャマとかが良いのでしょうが、私はパジャマの習慣がありません。
夏は短パン 冬は長ズボンですが、できれば前にポケット付きがおすすめです。
理由は、ホルターをポケットに入れられて便利です。
首からかけるようになってましたが、トイレに起きた時とか意外と忘れてますホルターの存在を(汗)
落として周りの人を起こさない為にも(笑)

番外編
腹筋、背筋
先ほど書きましたが、身動きが取れない時間は寝返りがうてません。
有効なのは腹筋、背筋ですかね? 少しでもやっておくと楽でしたよ。
気のせいかもしれませんが・・・

これからカテーテルアブレーションを受ける方に少しでも参考になればと思います。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事