経食道心臓超音波検査
DSC_0145

カテーテルアブレーションの手術(?)を受けるのに

通らなくてはならない経食道心臓超音波検査ですが…

事前に受けてきました。
本来ならば手術前日に行う検査ですが、血栓が無い事の確認を行いました。
前回同様で心電図やら血中酸素濃度、血圧測定は変わりません。

結果的には心臓内に血栓は確認できませんでしたとの事で、
来週にカテーテルアブレーションを受ける予定です。

前回、経食道心臓超音波検査を受けて非常に辛い思いをしたので、
今回の検査は主治医でもあるY先生に行って頂きました。
その結果!!! まったく痛み、苦しさを感じませんでした。

終わりましたよ!!と声をかけられ目を覚ますと、検査前と変わらない風景が目に入ったので
気が付いたら終わっていると言った状況でした
と言うか、本当に検査を行ったのか不安になるくらい苦痛はありません。

この調子ならば、実際の手術(?)もそんなに心配なさそうです。
来週はいよいよ手術本番です!

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事