伊豆旅行

先日の話なんですが、嫁さんの両親と伊豆の方へプチ旅行に行ってきました。
当日は天気も良く、絶好のお出かけ日和です。
今回のお目当ては、伊豆松崎温泉です。
目的地に行く前に昨年12月に完成したスカイウォークに立ち寄り・・・
結構な賑わいなのでこれは期待できるぞ!!と思い早速吊り橋方面に!!
入場して左側にあるチケットセンターでチケットを購入して

入場料は1,000円/大人 ですね。

先ずはその大きさを確認(笑)
結構な長さがあり、説明では400mあるそうです。
折角なので早速 吊り橋を渡ろうと思います。
渡ってから直ぐに気が付く吊り橋独特の揺れがあり、あちらこちらで飲んでも無いのに酔っぱらってる感覚~ ともっともなご意見が聞こえてきました(笑) とまあ、高所恐怖症でも吊り橋恐怖症でもない私としては、何の事も無く渡ってしまうのですが・・・

吊り橋を渡り終え一番興味を持ったもの・・・
それは 富士山天然氷のかき氷!!
早速、列の後ろに並びます。
一人できりもりしていたお兄さんもお客さんをさばくのに結構時間がかかってました。
そんな大変なお兄さんの悲鳴が聞こえてきそうですが、この日は猛暑日だったのでお客さんもどんどん増えていってます お兄さんがんばれー!!

私達夫婦がチョイスしたのはイチゴ味です
噂通り、頭が「キーン」とならずにどんどん食べれます。
でも、これは不思議でしたね 何で天然氷だとキーンとならないんですかね?

と、満喫した所で・・・
次は最近世界遺産になった韮山反射炉に行ってきました。
こちらは入場料大人300円/大人 (市民だと無料らしいです)とリーズナブル!!

入場すると、無料ボランティアの方が説明をしてくれます。 良い勉強になりますね。
韮山反射炉が世界遺産になった事は知っていましたが、大砲を作る炉だとは知りませんでした(と言うか興味が無かった)
お勉強も終わったところで、目的地の温泉に向かいます。

宿泊地の紹介は今度行うとして、、、
本日の天候を象徴するような良い夕日が見えました。
地ビールを頂きながら夜が更けていくのでした~

今回の旅行の感想ですが、、、
夫婦で旅行は定番でしたし、気の合った友人(?)同僚(?)と行く旅行も良いのですが、たまには良いものですね・・・
色々喜んで頂けるのであれば(笑) また機会があれば行こうと思います。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事