伊東園リゾート ホテル大野屋に泊ってきました♪

室岩洞を後にして、伊豆観光を一通り行うと結構疲れていました。←これをまたブログにすれば2記事書けそうな気がする(汗)

当時、私も人生で一番長い夏休み(有給休暇消化期間)でしたから時間が有り余っていましたから(笑)時間も気にせず気の向くままドライブを楽しんでました。

なんて言ったらかっこよく聞こえますが、お土産屋さんに立ち寄るのを忘れ、お土産屋さんを探し求めて山道に入り込み・・・ カーナビを見ながら「こちらの道に入ったほうが早いんじゃない?」とか適当に走っていたら(汗)走行距離が異常に伸びてしまいました・・・  やっとの思いで神奈川との玄関口?熱海に到着したのは15時位になっていました。

チョット疲れ、計画性のない私は「熱海でもう一泊する?」なんて悪ノリが始まっちゃうんですよ(笑)

嫁さんもそんなノリは大好きなので・・・

その返答は「泊まっちゃう~♪」となりまして(笑) そんな時に泊まったホテルの紹介です。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

伊東園リゾートグループ

ホテル大野屋さんです。

当初は熱海駅近くの伊東園リゾート系のホテルに宿泊しようかと思ったのですが、空いている部屋は線路に面しているとのことで少しうるさいかも?との事。

昨晩は危うく、うるさい部屋になりそうだったので、「うるさい部屋」ってのに敏感に反応する我々夫婦・・・ それなら他を探そうと言う話になりました。

他を探そうと決めたものの、既に時間が16時頃で見つかりません。 それと重要なのが金額です。突然の宿泊にしたものですから出来れば2人で2万以下に抑えたい。伊東園リゾートさんの一泊二食付き一人7800円(当時税別)は金額的に魅力です。

そうなると近くに同系列のホテルは無いかな?と検索すると・・・
あるではありませんか!!  で、お世話になったのがホテル大野屋さんと言う訳です。

実はこの大野屋さんは伊東園グループ系列のホテルでは少々お高目の一泊二食付き一人9800円(当時税別)です。

あまり期待していなかったのですが、この大野屋さんの部屋が大当たり~♪です。 夫婦二人で泊まるには広すぎる3部屋に街並みを眺望出来るソファー付きのリビング付きでした!!


メインのお部屋がこんな感じです。


トイレも綺麗にリフォーム済み。


お風呂はありませんがシャワーはあります。ですがぁ~ 熱海に来てシャワーで済ます事はないでしょう(笑)


元々は茶室の様です。が、今となっては使用目的不明の部屋(笑)


ベッドルームも広々!


街並みを眺望出来るソファー付きのリビングは部屋の角にあり、ここからビールを飲みながらの夜景はサイコーでした😀

この大野屋さんの温泉は家族風呂と大浴場それから露天風呂があります。どちらも加熱循環湯なのは残念ではありますが、この規模なら仕方の無いところ。大浴場は写真が撮れませんでしたか、500人位一緒に入浴出来るんでは?と言う位の広さでした。


入口の写真からしてもスケールの大きさ分ってもらえません?

 

 

 

 

 

 

ちなみに家族風呂はこんな感じです。


花火(の湯)


夢(の湯)


その他は入浴できませんでした(-_-;)が全部で6部屋ある様です

 

 

 

さて、この伊東園リゾートグループ系列のホテルでは夕食が食べ放題!

写真は序の口 ここから

ずわいがにの食べ放題!!
(ずわいがにはチョット残念な味でした)

しかも!!アルコールを含むドリンクも飲み放題です。

お酒好きな私たち夫婦には堪らないシステムです(笑)


先ずはビールで乾杯~♪


皆さんそれぞれ楽しんでいました

このシステムでのコツは、ビュッフェスタイルなので、出来るだけ食料の近くにテーブルを陣取る事です。どうしても景色を楽しみたい方は窓側が良いのかも知れませんが、この時期でも空調が届かず熱いです(苦笑)

でも、まぁゆっくり出来て疲れも取れました!!こんなホテルだったら正直再訪したいですね!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

大野屋さんの紹介は如何でしたでしょうか? 一つだけ気を付けたいのはハイルーフの車は駐車場の場所が限られます。


しかも地下駐車場は狭いので注意してください。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事