まるでそこは田舎のじいちゃん家な宿 伊豆 俺の家

先月の話なんですが、嫁さんと伊豆旅行に行ってきたときの話です。伊豆旅行の一部はブログアップしているので今回はその時にお世話なった宿の紹介です。

伊豆の雲見温泉になります。
その時泊まったのが「俺の家」と言う宿です。

本当はこの話はブログアップするの断念していました。
と言うのが、まぁ正直めんどくさい病が発症している様で・・・
ですが、折角ブログネタを提供してくれる嫁さんに悪いかな?とも思い
快適になったブログ執筆部屋仕事部屋で執筆する事にしました。。。

スポンサードリンク

 

さて、、、

お世話になる宿はナビ上では目的地に着いているのですが、駐車場が見つけられないんです(汗)
宿に電話かけてもいまいち分からず・・・

詳しく教えてもらったのが、雲見温泉の標識近くにある柏屋さんの駐車場です。

その中にもありますよ~との事です。

この看板が見えたら入っていきます。
そうすると一画に俺の家と書かれたブロックがあるのでその前に停車させます。


この時点で駐車場に宿泊者の車両がない事から、宿泊客が少ないことを確認しておき、出来るだけ急いで宿に向かい一っ風呂浴びようと心の中で画策します。。。

駐車場から宿までは多少歩きます。
何かのドラマ?映画?のロケ地だったそうで・・・
ロケ地としては最高かもしれませんね。 田舎感が最高です

川沿いの道から裏路地に入るように行くと今回お世話になるお宿が見えてきます。

 


玄関には私にとって一番嫌いな張り紙が(苦笑)
全てがダメとされるとお酒大好き人間としては悲しき現実ですよね。

入りまして急な階段を上って今回のお部屋です。
何だか田舎のじいちゃん家に来たかのような感じです。

照明がいい味だしてますよね。

 

さてさてお風呂を頂きますかと先ずは、別宅で建っている岩風呂です。

内鍵を掛けて入浴する家族風呂方式です。


こちらのお風呂は入った感じでは残念ながら循環温泉ですね・・・

最初のインターネットの情報では源泉かけ流しとなっていたのでチョットテンションダウンでした。
ですが、、、アメニティーって言うんですかね?シャンプーとかは豊富な品揃えでした。

チョット残念だな~と思いながら旅の疲れを取ります。

ただ、この宿には2箇所のお風呂がある様です。


すかさず屋内にあるお風呂を覗くと・・・


おりょ!?
先ほどの浴槽と違い熱そうです


チョット狭いんですがこちらのうち湯?は間違えなく源泉かけ流しのようですね。
この後は滞在中ずっと内湯に入っていました(笑)

 

久しぶりに田舎のおじいちゃん家に着いたような懐かしい感覚と当時気持ち良い風を感じていると・・・
ウトウトしてしまい、午後のまどろみを楽しんでいました。

ところが、午後のまどろみを邪魔するドカドカとせがらしか団体さんが到着しました。

内心ね、うるさいのが来て嫌だなと思っていたんです。その団体さんを見てみるとかなりご高齢の爺さん婆さんです。しかも足が悪いのか引きずっていらっしゃる方もいたので仕方がないかな?と諦めの境地でした(泣)

ですが、この爺さんたちは何も言わないことをいい事にドタバタと傍若無人な振る舞いです。
全く!!最近の爺共は教育がなっとらん!!

そこで「せがらしか~!!!!」と爺さんたちに言ってやろう(言う時は言う男なのさ)かと思ったのですが、ここは大人の対応で宿の方に丁重にクレームを入れます。

宿の方もその団体のうるささに少し気になっていた様で、快くその五月蝿い爺から離れた部屋を用意して頂きました。 ルームチェンジの後はもう快適の一言です!!

え~と、気がついて頂けます?
少し広いお部屋になりました。

部屋が替わったくらいに丁度夕食の時間となりまして・・・
本日の一番の楽しみです!!

どうです!?


どうです!??


どーですか!!??


オリジナルのお酒も頂いちゃってサイコーです!!!

晩御飯はやっぱり食べきれない様な量でした。
しかし、近海ものの魚はどれも美味しく、金目の刺身とかテンションマックスです。

 

この後はお風呂に数回入った記憶はあるのですが、、、

 

いきなり翌朝です

朝食は伊豆の民宿って感じでしょ?

昨晩の金目のあら汁💖


とっても美味しかったです。

いや~ なかなかいい宿ですよ。
ただ、繁忙期は隣の部屋次第って事になりそうですが(爆)

 

スポンサードリンク

 

寛ぎの宿
彩雲 俺の宿
〒410-3615  静岡県賀茂郡松崎町雲見368-1
TEL 0558-45-0630
FAX 0558-45-0639

税込み 一人9,550円

 

 


歩いて1分で足湯あり

結構広めな足湯です


但し、冬季は閉鎖のようです。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事