ドックヤードガーデンでインスタ映えする!?

先日の晴れた休日に嫁さんと横浜に出かけました。

特に用事があった訳でもなく何となくお散歩ですかね。
そんなお散歩先で見つけた今流行りのインスタ映えする様なスポットをご紹介(笑)
と言っても私はインスタをやっていませんけどね

 

スポンサードリンク

 

場所は横浜みなとみらい地区にあるドックヤードガーデンです。

最近はプロジェクションマッピングとかがやっている様です。
私は見たことがありませんが、1日3回上映しているので興味のある方の為に情報を
19:30~/20:20~/21:10~やっている様で観覧には整理券が必要らしいのでご注意ください。
先着500名程度らしいです。

詳しくはこちらをどうぞ
ドックヤード・プロジェクションマッピング

このドックヤードガーデンは国の重要文化財だそうです。


そんな場所ですが、イベント等無ければ一般人でも気軽に入場可能です
勿論、イベント等が無ければ入場無料です。

早速ドック内に入ってみました

そこには歴史を感じさせる空間でランドマークの撮影なんかも絶好の場所なんでしょね。


嫁さんも必死に撮影していました。(寝ている訳ではありません(笑))


そんな嫁さんの作品です。

どんなに寝転んでも持っていたカメラでは残念ながら建物の上まで映しきれない様です。

 


石が歴史を感じさせてますよね。


後ろなんかは何となく船を意識しているのでしょうね。

うーん
何処がインスタ映えするんだよ!!ってお思いのあなた少々お待ちを!!

インスタ映えさせる条件ってのがあります。
条件ってのが別にお金がかかるわけでもなく、時間がかかるわけでもありませんが


お天道様が必要です(笑)
日光が雲に隠れてしまうと見ることができません。

 

日光がでるとこのドックヤードの後ろ側に注目~

 


注目するのは向かって右側の水位をモチーフにしたこの部分

 

この部分には日光が当たると・・・
なんと陰で・・・

 

 

 

 

 

 

 


船首が浮かび上がってくるんです。

 

誰が設計したか知りませんが、オツな演出ですよね。

 

3人いれば影タイタニック(古っ!!)もできるはず!!
今回は2人でお散歩だったので

 

 


こんな感じで遊んでました。

 

どうです?
コレならばインスタ映えするんでは!?

と思ったのですが、コレでは自撮りが出来ないのでインスタ映えしないか(;´・ω・)

要は発想がおじさんなのね(´;ω;`)

 

ちなみに船首が浮かび上がるところはここです


この何の変哲もない飛び出した部分です(赤丸のところ)
撮影は9月上旬の昼前です。

スポンサードリンク

晴れたら皆さんも遊んでみてください(笑)

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事