夫婦だけの家庭が頂いてうれしかったお中元

スポンサードリンク

 

地方によってお中元の時期って違うようなのですが、年々早まっているような気がするのは私だけだろうか?(笑) ←結局のんびりしている私・・・

九州にいた頃はお中元って8月に入ってからだと思っていましたが…
最近は7月上旬には動き始めているのですね(;´・ω・)

そんなお中元シーズンに入った頃、大学時代の友人からお中元が届きました。


その友人はいつも趣向の凝らした贈り物をしてくれ、毎回楽しみにしています!
彼は広島県三原市に住んでいます。
広島と言えば牡蠣とかもみじ饅頭ですが、三原と言えばタコ!! それと忘れてはならないのが八天堂のクリームパンです(笑)

 

 

 

届いたのは八天堂のクリームパン

今回、友人から頂いたのは八天堂のクリームパン(冷凍)でした! コレ、一度食べてみたかったんです! というのは以前勤めていた会社の営業回りで見かける八天堂さんの販売店にはいつも行列が出来ていました。 最近はその場所に全く行くことが無くなってしまった為、購入の機会がありませんでした。 また、メディアなんかでも良く特集されているらしく、嫁さんも知っている程の認知度だったのです。

 

 

 

 

早速オープン!

早速オープンしてみると、そこにはカチコチに凍ったクリームパンが6個鎮座しています(笑) 箱ごと冷凍庫に入れる余裕がない我が家の冷蔵庫にばらして投入します。

投入後下にも何かありそうな雰囲気! 保冷材でも入っているのかな?っと思いながら開けてみると・・・

 

 

 

 

下の段にも味の違うクリームパンが鎮座していました!!

 

 

 

 

早く実食してみたい衝動に駆られますが、ここはグッと我慢して一日(24時間)冷蔵庫でゆっくり解凍していきます。

 

我慢して・・・

我慢して・・・

 

 

 

いざ、実食!!

丁度24時間が過ぎたので実食する事に!!

シュークリームなのか?とイメージしていましたが、やっぱりクリームパン!!

でも、一口食べてみると・・・

 

 

 

 

口の中に広がるクリームとパンとは思えない柔らかな食感がたまらない一品でした!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

夫婦だけの家庭が頂いてうれしかったお中元

我が家は夫婦二人なので基本的に日持ちしないスイーツ、食品は残念ながら食べきれない事が多いのです。 その点、頂いた八天堂のクリームパンは冷凍して届き、解凍するとそのまま美味しいクリームパンに早変わりです!
そんなに量を食べる事が出来ない夫婦二人の家庭でもこちらのスイーツは日持ちするので美味しく食べる事が出来ました!!

贈り物や自分へのご褒美スイーツは勿論の事、お土産等にもとってもお勧めな一品でした!

 

 

あ~ また食べたい(笑)
H君ありがとう~! 美味しく頂きました!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事