三年ぶりの猪苗代湖

最近は、老化が進み老眼が酷くなってきてしまった😵

 

こんな私もまさかの老眼鏡をかける年代に突入してきました。

 

心は若いつもりなのですが(;´Д`)

 

 

すっかりジジイの仲間入りした私ですが、自分でもこんな事をやっているとは若いな~と思う趣味があります。

 

 

その一つが水上バイクってやつです。
自分で水上バイクを購入してまでやり始めたのが2012年だったと記憶しています。なので本格的にやり始めて7年位の趣味と言う事になりますね

 

 

スポンサードリンク

 

 

世間様的にはあまり良いイメージを持って貰う事が出来ない水上バイクですが、乗ってみると大変面白い乗り物だったりするんですよ

 


あの水面が凪だった時の水上を滑走するあの爽快感!
指一本で時速100km/hまで数秒で到達するロケット加速感!!
うだる暑さの中オートバイと違いヘルメットのいらない解放感!!!

 

 

と、もっともらしい理由を並べていますが実際は

 

 

ジェットをおろした湖畔でのんびり昼寝・・・
まったりしている間にジジイ仲間と談笑・・・
日頃の仕事のストレスからかオヤジトークが炸裂しています(笑)

 

 

つまり心は若くてもやっていることはおっさんと言う事ですね(笑)

 

 

さて、そんな水上バイクをやるようになってから毎年のように行っていた猪苗代湖でしたが、ここ3年くらいは足が遠のいていました。 理由は新しい職場に慣れるために意識的に控えていました。

 

が、

 

 

今年はかなり前からNさんと打ち合わせを行い、お盆休みを利用して行ってきました~♪

 


当日は、前日に自宅前の駐車場に愛艇を駐艇させてもらい朝4時に出かけていきます。 猪苗代湖には8時位に到着を目指します。

 


お盆休みとは言え初日を避けたので渋滞はそんなにありませんでした。

 

 


朝が早いので眠い目を擦りながら走っていきます。
ただ、外気温が23℃と水遊びをするのには少々寒いか?と言った気温です。

 

 


猪苗代湖に行くならば最寄りのICは猪苗代磐梯高原ICなのですが高速代をケチりたいのでいつもの通り白河中央で降りちゃいます。

 

 


ここでNさんと合流します。

Nさんは私と同い年でやっぱりジジイ年代です(笑)

水上バイク歴は私よりなが~く趣味として行っているのですが、若い頃は真冬でも熱心に水上バイクに乗っていた様ですが、おっさんとなった今では、ジェットをしに行く約束で出かけるのに、たま~にジェットを忘れてくると言う暴挙に出る事があります(笑)

今回はちぎれる(ジェットを忘れる事を仲間内でちぎれると言っています)事が無かったので一安心でした。

 


猪苗代湖に到着するとそこは何処のゲレンデも満員御礼状態でした(;^_^A

 


日本の夏休みは短すぎるんだよな~と思いながら急いで水上バイクを湖におろしていきます。
次から次へと来る水上バイク乗りがいらっしゃるので、写真を撮影する暇もありゃしない!!

 

 

 


今回は2泊3日で行ったのですが、水上バイクを楽しんだのはこの日のみ! 後は猪苗代の温泉を満喫していました。 何だかんだ言って行動がおっさんになっている様で(笑)

 

 

スポンサードリンク

 

 

今後はもっともっと水上バイクに乗っている時間が短くなるなと思う猪苗代遠征の話でした~

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事