仕事増やすなよ!! GROM君オイル交換

スポンサードリンク

私のPWCのオイル量は完全に抜き切れて4リットル程だそうです。
でも、オイル交換で抜けるのは3リットル位ですかね・・・
一応、4リットル購入するのですが、いつも1リットル程余ってしまします。
そのまま捨てるのはもったいないので、丁度1リットル使うやつがいます(笑)

GROM君です。
せっかくなのでGROM君もオイル交換をしようと準備します。


先ずは暖機運転をして~♪ オイルを温めます。


久し振りに聞くヨシムラサウンドは良い感じです♪


暖機後は、オイルを抜く位置を確認します。

前回は間違えてこちらを開けてしまいました(汗)


今回はTAKEGAWAのアルミドレンボルトを装着しているので間違えようがありません(笑)


ここからオイルを出すとエキパイにそのままついちゃうので、今回はアルミホイルで養生します。


廃オイルはそのままオイル廃棄用箱に入れる作戦です!!


余った高級オイルをオイルジョッキに入れていきます。

 

 


一応目視で0.9ℓくらい入りました。

 

で、でですね この時少し目を離したんですよウェスを取ろうとして・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

風にあおられてガコンと嫌な音が・・・

 

 

 

 

 


やっちまいました(爆)

 

 

 

 


も~ 掃除が大変!!

 

写真は撮っている暇ありませんでしたが

 

ペーパーウェスで拭取り・・・

急いで界面活性剤入りの洗剤で洗って・・・
水を流して・・・

 

もうヘトヘト(笑)

 

GROM君のオイル交換は今度ですな(汗)

 

 

では、では、、、

 

 

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事