再登場 太公望(鶴ヶ峰)
DSC_0333

自分のブログを備忘録として活用すると、自分の行動がワンパターンになっているって事に気が付かされます。そんなワンパターンの一つが食事であり前にも一回紹介した店ではありますが、再登場です。 と言うのが定休日とか、営業時間を忘れている事が多く、よく行くお店の情報を記録に残しておこうと思っています。

スポンサードリンク

おっさんの食事とか興味ないかもしれませんが、もしよければ立ち寄ってください~♪

 

相鉄線 鶴ヶ峰駅から歩いて3分から5分位の所にある焼肉太公望さんです。
何だか元気がない?元気が欲しい時に焼肉を食べると精神的にも元気になれるのは私だけでしょうか?
明日も頑張ろう!!って気になっちゃいます!
まぁ、そこまで疲れてなくても食べに行っちゃうんですがね(汗)

 

外にあるメニュー表にすら味を感じてしまうのは私たちの感性がおかしいからか!?

 

 

店名   焼肉 太公望
電話   045‐381‐6399
住所   神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-20-5
営業時間 17時~23時(LO22:30) ランチは現在不明です。
定休日  月曜日
前にも紹介した通り、10年来の付き合いですので、席に着くなりマスターがボトルキープしたお酒を出してくれるアットホームなお店です。
数年前のエピソードですが、夫婦二人で焼肉を楽しんでいると酔っ払いが入店してきました。酔っ払いの入店は珍しい事ではないのですが、その方は焼き肉を少々オーダーして、焼き始めたかと思っていたら我々夫婦に絡み始めました。 内心、めんどくせーなぁと思っていましたが、それを見たマスターが「お代はいらないから出て行ってくれ!!」と一喝 その酔っぱらいは一目散に退散しました。常連客を守ると言うんですかね?客に嫌な思いをさせないと言う心意気 そんなマスターのいちファンでもあり、付き合いが長くなっているんだと思います。

 

 

店内はテーブル席と座敷です(座敷は堀こたつではありません) 腰痛持ちの私は大体テーブル席を確保します。冬場は隙間風が寒いので一番奥のテーブル席がヒーターの温風が当たりお気に入りの位置です。古い店内ですが脂ギトギトではなく綺麗にされています。

最近個人的に嵌まっているのが上ミノ(900円)こりこり感がたまりまへん!

 

今回のおすすめも特選カルビと特選ロースですね。
本日は両方ある様なので両方オーダーします♪

 

こちらが特選カルビ 一人前(サービス価格で980円)です。
焼肉屋の命はカルビでしょとマスターが以前お話ししてくれた事があって、特選カルビにはこだわりのお肉(A4ランク以上)をチョイスしているそうです。こちらの良い所は厚切りカットで食べごたえがあります。


続きまして特選ロースです 写真は2人前(サービス価格で980円)
このお店では私はロース好きとなります。。。ご覧の通りロースなのにサシが多く入っており、甘くジューシーな味わいです。 こちらも厚切りカットなので大食いの私でも満足度が高いですね

 

特選カルビと特選ロースは脂が多く、箸で少々移動させると肉汁が滴り、あっという間にファイヤー状態です!!

今回はスマホで写真撮影しているので火が付いた時には何だか暗い感じの写真になってしまった(´;ω;`)

各テーブルがこの状態になるので、満席時に行くとお店の中で遭難するんじゃないか?と言う位煙モクモクです。しかしそれが隠し味になるのかもしれませんよね。コートなどに匂いが付くのが嫌な方は一応ビニールの用意がありますが、あまり効果はない様なので気休めです。匂いが付いても良い服装をお勧めします。。。

 

サンチュをオーダーするとサニーレタスが出てきます。 まぁ細かい事は気にせず、余分な脂を落としてサニーレタスに包んで焼肉を頂くとさっぱりと食べる事が出来ます♪
翌日が休みならおろしにんにくなんかを入れちゃうと口の中はパラダイス!!

最初はビールと焼肉なのですが、プリン体を気にしてホッピーです。焼き肉食ってればプリン体なんか気にするなよ!!って声が聞こえてきそうですね。。。
焼肉とホッピーと頂ければわたしはしあわせです!!

 

最近気が付いたのですが・・・ 月一で焼肉屋に出没している私って、焼肉行き過ぎ!?

では、では、、、

スポンサードリンク

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事