夫婦会議はやきとり屋さんで

先日、嫁さんと最寄りの駅で待ち合わせをして、いつもの居酒屋に行ってきました。
夫婦で行く最寄り駅の居酒屋は何件かあります。 気に入ったお店しか通わないので
今の所、顔なじみのお店は6軒ほど、その中で気が向いたお店に入る様にしています。

今回入ったのは、やきとり屋さんの「やきとりBeck」

 

 

ここに来ると決まって注文するのがメガ純ハイと言うチューハイのかなり大きいバージョンです。
ちなみに、このお店の飲料メニューで大ジョッキで出てくるのは大生かこのメガ純ハイだけとの事
なので、酔っ払った頃に店員さんに「これ、おかわり!!」とオーダーしても間違える事は無いそうです(笑)

 

この日の夫婦の会話のお題は「繁忙期後恒例の海外旅行」についてでした。
いつもならこの時期にはもう行く場所は決まっていているのですが、今回は航空券もホテルも未だに決まっていない有様。
本当に、繁忙期後に海外旅行に行けるのか?と少々不安になる私でした。

今回ここまで決められないのは、GWが10連休になった為、行く時期が微妙になってしまったからです。(これは嫁さんの都合では無く、私の都合です。)
出来れば5月くらいに行ければなと言う事でもし、行ける事が出来たらブログネタとして掲載予定です(笑)

 

さて、そんな話をしていると、オーダーしていた料理が出来上がってきます。
定番のねぎまとぼんじり 両方とも素材が生きる塩焼きでオーダーします。
いつ来てもアツアツで一口噛むと肉汁がジューシーで美味しいです。

 

続きましては、タレで頼む鳥皮とツクネです。
ツクネは生姜が効いていて、ふわっとした歯ごたえにタレの味がマッチして絶妙な一品です。

 

 

ツクネ側からもどうぞ!!
美味しそうでしょ~(笑) 美味しいんだよ~

 

鳥皮は、外はカリっと焼き上げられていて、かつ中はアツアツで鳥皮の味が引き立つ焼き塩梅です。
焼き師腕を上げましたな!!

 

そんな、美味しいやきとりを頂いていると、メガ純ハイも進んじゃって・・・

ほろ酔い気分で帰宅するのでした~

 

で、結局海外旅行の行き先は決まったか?って??
それは、行ってからのお楽しみって奴で!
そんなところからもう旅は始まっているんだなと思います。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事