喜多方ラーメン 一平

本日喜多方ラーメン2件目(笑)

先日、喜多方ラーメン「香福」さんのレポートをしましたが、この福島旅行の前には四国旅行にも行っていたY‘s夫婦です。その旅行で香川県を訪問した際にうどんのはしごと言うのを体験しました。 よく有名旅行系YouTubeでやっている奴です。

ラーメンでのはしごは52年生きてきて行ったことがありません・・・

 

ただ・・・

 

今なら行ける!!って気がしてしまったのです(笑)

 

ラーメン屋はしごする??って嫁さんに相談するとやる気満々の一つ返事で「OK」だそうですWWW

 

スポンサードリンク

 

朝ラーメン文化のある喜多方ラーメンは昼には閉めてしまうお店も結構数あり、どの店に行こうか作戦を練ります。 相変わらず坂内食堂さんは凄い行列で並ぶ気がしません(;^_^A そこで、駐車場があり、評判の良さそうなまだやっている(この時点で14時過ぎ)現在地から近くのラーメン屋さんで調べていくとヒットしたのがココ!!

 

ラーメン一平

ラーメン一平さん。 TVの取材等で結構な人気店でありなおかつ、大きな駐車場も店の前にちゃんとありました。ちなみに20台くらいは停められそうです。 14時過ぎで行列はしていませんでしたが、店内は満席で少々待ち時間が有りました。 その後にお客さんは2組くくらい入店されていましたがその後は空席がある様な感じでした。

つけ麺好きな嫁さんは最後までつけ麺にしようか迷い、私はじとじとラーメンと迷っていましたが、ここはもう2件目のラーメンなのでスタンダードに普通のラーメンを夫婦揃ってオーダーしました。

こちらのラーメンの特徴は何と言っても私達夫婦のイメージ通りのザ・喜多方ラーメンです。 薄口の醤油味に合う太麺縮れ麵でチャーシューにメンマ、ナルトそしてネギが入っている昔ながらのラーメンと言った感じです。(最後まで迷ったじとじとラーメンは喜多方ラーメンには珍しい背脂たっぷりラーメンだそうです)

スープは煮干しが効いているのですがそれが雑味も無く醤油味が口の中一杯に広がっていきます。 この文章を書いているとも一回食べに行きたくなります(;^_^A

 

また、一平さんのラーメンはアツアツなんですよ。 イヤ、普通にラーメンってアツいと思うんですが、そうでは無い! 何ともアツアツなんです!!

写真には熱さが伝わらないので残念なのですが、寒い冬にこのラーメンを食べたら幸せなんだろうな~ と思いながら店を後にするのでした~

 

お店の紹介

ラーメン一平

営業時間 AM7:00~PM18:30

定休日 毎週 水曜日

住所 福島県喜多方市松山町村松字石田1453

電話 0241-23-0699

昔ながらの喜多方ラーメンを久し振りに食べたって気がしました

喜多方に再度行く事があれば再訪して今度はじとじとラーメンかな(笑)

 

では、では、、、

 

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事