うぉ~!! マジか!? 再び!!

今から2年前の7月出来事です。
7月の連休の計画に結構ウキウキだったのを覚えています。
何故かって?福島遠征しようとしていたからです。
ところが、福島遠征はあえなく中止となり比較的近場の霞ケ浦に出かけることにしました!
しかし、そこで待っていたのは「うぉ~!! マジか!?」って状況でした。

 

スポンサードリンク

 

 

7月の連休

 

今年の7月の連休初日の話です。
いつもジェットに一緒に行くNさんからLINEが入りました。

 

 

Nさん
暑いね♬ 何やっているの?
Y's
ぐで~と書類整理(仕事)しています

Nさん
エーッ!もったいない。だったら霞にでも行こうよ~

てな感じで話がまとまりました。

本当は当日Oちゃんファミリーとサーフィンの約束していたのですが・・・
サーフィンはいつでも一人でも出来るしなとの思いでお断りしちゃいました(;^_^A

 

 

当日は

2年前の記憶では8時過ぎに到着して場所取り合戦に負けたので今回は多少気合を入れます。

 


と言っても出発は4時前です。

 

 


前日に自宅前にジェットを置いていたので多少余裕かな?と

 

 

 


出発時の気温は摂氏27℃とまずまず( ´∀` )

 

 

 


予想に反して渋滞はありません!
日頃の行いが良いからかな~なんて思いながらルンルン♬と目的地に向かいます

 

 


少し曇りだけどいい朝だ!

 

 


風もほぼなし!
絶好のジェット日和だ!

 

 


朝日が顔を出し始めて・・・
少々眩しいのですが安全運転で湾岸線を走ります。

 

 


無事に常磐道に入ったら・・・

 

 


目的地はもうすぐ♬
高速代も中型料金で1,590円と比較的リーズナブル。 首都高速で1,300円取られていますが・・・

 

 


途中でトイレ休憩&昼のカップラーメン購入( ´∀` )

 

 

 


この時期田植えも終わり稲穂が伸び始めています。
今年の新米も美味しいかな~なんて思いながら進みます!

 

 

 

 

目的地到着!

今回は2年前と比較して2時間早い6時チョイ過ぎに到着しました~
これなら場所も選び放題~♪

 

 

 

 

思っていたら

 

 

 

 

 

 

マジか!?

 

 

 

 

 

ありえへ~ん!!

 

 

 

 

 


満車・・・

 

 

 


ち~~ん(´;ω;`)

 

またまたジェットを下す場所取りに負けました(泣)

 

 

その後は

 

 


その後Nさんと合流しましたがNさんも相当ショックで( ゚ ρ ゚ )
呆然(笑)

 


せっかくここまで走ったのに~
とアルファードも不服そう(笑)

 

仕方が無いので

しかし、いったい今後は何時に到着すれば場所取り出来るのだろうか?
やはり7月の連休は諦めるべきなのかなんて考えています。

その後、他のゲレンデを目指しましたが・・・

 

 

 

 

当然そこにも

 

 

 

 

 

 

 

 

想像の通りでした

 

 


すんごいですね!


そこら中ジェットだらけ(;´・ω・)

 

 


もう帰る!!
ラーメン食ってもう帰る!!
と、桃太郎ラーメンで味噌ラーメンをオーダーして帰宅するのでした~

ちゃんちゃん!

 

 

 

と、こんなついてない日は予想通りの・・・

 

 


帰り道は大渋滞!!!!
もう嫌!!!!!!!!

 

踏んだり蹴ったりの一日でした!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

Nさん 来年こそは・・・(笑)

 

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事