VXRバッテリー

今回はバッテリーの充電を行ないます。
先ずは、バッテリー補充液ですね
水道水ではバッテリーの寿命が縮みそうなので(汗)
オイルフィルター交換時にオイル漏れ受け皿として100均で
購入したステン製のバットです。
気休めのゴム手です
が何だかバッテリーの側面が濡れている?
バッテリーの中の液体は硫酸なので床とかに落ちると厄介です
こんな所で100均のバットが役に立つとは(笑)
で、液面チェックをするとorz
写真では見えませんが中の銅版が少し見えるくらい
減っているではありませんか!!

9月下旬に見た時は問題なかったのに?
とは言っても入っていない物は仕方ないので補充します。

充電作業に入りまして、
青いゾーンに入ればバッテリーメンテナンス終了です。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事