コロナ禍後のお祭りでぇぃ

横浜市浅間神社祭り

新型コロナウィルスのせいで3年間も中止となっていた横浜市浅間神社のお祭りが帰ってきました。

このお祭りのときは6月にもかかわらず大体晴れます(皆さんの日頃の行いが良いのか?私が晴れ男なのか!?)

 

 

そんな晴れた日曜日私たち夫婦も参加してきました。

2023年は63日土曜日と64日日曜日の二日間にわたって開催していました。

 

 

祭りのときはビール片手に出店を練り歩くのが好きなダメ夫婦なのですが、この日は昼飲みをしてからの参加と相成り、そのせいか嫁さんはお茶割で参加しています。

三年ぶりの開催となった横浜浅間神社祭りには非常に多くの方が見えておられ、お祭りを楽しんでいました。

 

 

 

的屋さんも3年前と変わらない位の店舗数で非常にお祭りを盛り上げていました。

的屋さんの無いお祭りは味気ないですよね。

 

 

嫁さんはスマートボールにも久し振りに挑戦していましたが敢え無く撃沈(チーン♬)

ひとたび神輿が出るともう前に進むのも一苦労の人出の多さに少々身の危険を感じます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

何処のトイレも激込みです

特に女性トイレは長蛇の列なので注意が必要かと思いまます。 しかもこの時期頼りの綱のコンビニはトイレご遠慮くださいと無情の張り紙で使用する事は出来ません。

もちろん仮設トイレを設置していてくれるようですが、そこも長蛇の列でした。

私の経験上は一番空いているのが霜下公園の公衆トイレ

非常に小さいトイレですが行列も無く用を足す事が出来ました。

 

 

&

 

そんなこんなでコロナ禍をみんなで乗り越えられたのかな?

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事