プラグチェック

本来ならば、もうとっくにシーズンインして今頃は水上バイクで楽しんでいる時期ですが・・・
今年は入院してしまうと言う事態に陥り、本日もこの晴天の中くすぶっていました。
今年の初乗りからほぼほぼ整備もしていなかったので、今回はエンジンをかけるついでにプラグのチェックを行おうと水上バイク置き場に行ってみると・・・ (ノД`)・゜・。
またまた草ボーボーです(;'∀')
初乗り時にバッテリー上がりを起こしてしまったので、一応自宅でバッテリー充電済みです
バッテリー設置場所に入れるのが結構大変なVXRです。
無事に設置して、、、
ポチットなとキーを解除します。
バッテリー電圧をメーターで確認すると少し電圧が足りない様です。
まぁ、電圧が足りなくても電流があればエンジンの始動は問題ないだろうとエンジンをかけてみると
問題なく一発始動です!(^^)!
ただ、このバッテリーはそろそろ交換時期ですね。 次回エンジンをかけてみてダメなら交換ですね。

で、目的のプラグチェックですが。。。
今回新品を持っていたので交換してしまおうとも思ったのですが、まだ角もあり使用には全く問題無しと判断しました。
(プラグぐらいケチケチしないで交換しちまえよ!!と心の中では思っているのですが、貧乏症全開でした)(;^ω^)
この判断が命取りになりません様に(笑)

で、プラグはスレッドコンパウンドをぬりぬりして・・・
お馴染みの手ルクレンチで感覚で締めていきます。
以前、グロム君のマフラーフランジを曲げた体験から少しビビりが入っています( *´艸`)(基本的に気が小さいのね)
本気でトルクレンチ買おうかな??

最後に、草ボーボーは少し草刈りをして一寸は綺麗になりました

ジェット置き場の横に実家の親が育てたトマトがおいしそうに生っていたので少し貰って帰るのでした~♪

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事