令和元年はバリ島へ! 街スパにチャレンジしてみる

バリ島の街スパ

スポンサードリンク

海外旅行(東南アジア方面)に行く時に夫婦で楽しみにしている事の一つが街スパです。
何故かと言いますと、ズバリ安い!!からです。
毎日施術されても良い位リーズナブルがそこにはあると思います。

そんなお気に入りの街スパですが、今回のバリ島旅行では残念ながら1回だけしかチャレンジできませんでした。 (´;ω;`)

街スパの記録をブログに書くって何気にハードル高いんです。 何故かって!?

おじさんのとろけている姿を載せても仕方ないし・・・
基本気持よくって寝ちゃっている(笑)

周りを撮影するわけにもいかないし・・・
他人のプライバシー侵害ですな(;・∀・) 

周囲は暗いし・・・
リラックスさせるので基本間接照明!?なので写真がブレる!!

そんな悪条件の状況ですが、バリ島の街スパの雰囲気だけでも伝えられたらな!と言う思いで書いてみたいと思います。

 

 

Salon & Day Spa Smart


今回お世話になったのは街スパでもチョット高級感あるSmartさんです。 クタ地区でも数ある街スパの中で何故ここに決めたかと言いますと、シロダーラをやりたかったから!!バリ島に来た時には必ずやる事に決めています!!!  ただ、街スパでシロダーラを施術してくれるのはチョット高級そうなお店になっちゃうと言うのが私の認識です。

また、このお店の技術はトリップアドバイザーでも2012年から2018年までexcellentの評価を受賞している様です。ロレアルのプロショップとしても認定されている様です。
最もハゲの私にはサロンは関係ありませんが!!

クタ地区で散歩中スパのお店の店先に出ているメニュー表を見てはシロダーラが施術可能か確認しながら街歩きをしておりました。 その中でコスパと出来るだけ綺麗そうな店をチョイスしたって訳です。

 

 

Salon & Day Spa Smart:住所とMap

 

Smartさんはクタ地区でも系列店を4店舗展開している様ですが、今回私たち夫婦が訪れたのが Salon & Day Spa さんでした。


カタログから引用した地図です。

 

 

住所 : Jl. Raya Legian No.41, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

 

 

 

どのコースを施術?

今回受けた施術は先程も申し上げましたが、シロダーラが目的なのでシロダーラがあるコースを選びました。 しかも、今回旅行で街スパは下手をしたら今回限りになる可能性が高かったので奮発しちゃいました!!


なので受けたのはAyur-Shiro Abhiyanga 120minコース 395,000ルピア/人です。 二人で受けたので790,000ルピアでした。 ちなみにこちらの店舗ではVISAのカードが使えました。(現金を持っていなかったので助かりました!)

こちらのコースは足を洗って貰ってから全身のオイルマッサージとなり、その後お待ちかねのシロダーラと言うお得なコースです。

 

施術スタート

と言ってもここからはお店の中なので写真はそんなに撮れません(´;ω;`) が出来るだけ頑張ります!

足をきれいに洗って貰います。 疲れた足を洗って貰えるので非常にさっぱりとします! この時点でもう少し眠い私です(笑)

次に部屋に案内されます。 で、渡されるのがコレ!


何だかわかります?
ブレているのはごめんなさい。なかなか部屋が暗くて手で撮影するのはコレが限度っす!!

 

開けてみると・・・

 

 


そう紙パンツ!!
しかも、少々小さく何だか屈辱感と言いますか…

コレを穿かなきゃダメ?って感じですが、施術が始まってみると、このパンツが何故必要なのかが良くわかります。 と言うのも、バリマッサージはオイルマッサージなので もし、自分のパンツを穿いて施術を受けたら… もう自分のパンツはオイルまみれになる事うけあいです(笑)

 


施術台はこんな感じ!(やっぱりブレブレですいません)

最初のオイルマッサージはもう天国に行っちゃった感じなくらい上手なマッサージ師さんでした。

 

本当に・・・

 

 

眠く・・・・

 

 

なっていきます・・・

 

 

そして記憶が遠のきます・・・

 

 

と言うか、とろけると言う表現が正しいかも(笑)
時間を確認してみると一時間くらい天国に行っていたようです! マッサージ師さんが何やら退出し、器具の搬入を始めました。

 

 

 

 

待ちかねのシロダーラ!!

炊飯ジャーの中にオイルが入っている様です。(オイルを温めるのに炊飯ジャーを使うとは考えましたね!)
シロダーラは温めたオイルをダーラポットに入れ、蛇口を絞る様にオイルを出して額にあてるのです。

ところが、シロダーラが始まると何だか気持ちが良くない! と言うかくすぐったい!! と言うのが一番の印象!です。前回受けた時は3分かからず夢の中に行ったような記憶があったので正直残念。

 

何と言うか、ダーラポットが微妙に揺れていて、オイルが色々と額の真ん中を動くので集中できなかったのが敗因の様です(;´・ω・)
嫁さんも、同じ状態だった様で少々不満気味ではありましたが、久しぶりのシロラーダを体験して、疲れが取れました!

 

 

 

他のコースは

今回の旅行では残念ながら再訪する事が出来ませんでしたが、他にもこんなコースがありますので参考にしてみてください。

smart-salon-and-day-spa

↑ クリックするとpdfファイルで表示されます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

まとめ

今回お世話になったSmartさんですが、シロダーラの結果は残念ではありますが、マッサージの技術は非常に高いです! トリップアドバイザーのexcellentの意味が良くわかると思いました! 後から少々調べてみたのですが、他店と比較しても非常にリーズナブルでコスパが高い様です。 バリ島のクタ地区で街スパに困ったらお勧め致します!!

 

こんな感じで2日目が終了していくのでした~!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事