玉縄桜が咲き始めていたよ!!

相変わらず寒い日も続いていますが、最近はそんな中にも日差しの暖かさを感じる事が少しずつ増えてきました!

最近仕事の関係で行った現場の近くに公園があり、ピンク色の花がちらほら咲き始めているのを発見!!

梅の花?にしては少々遅い様な・・・
ももの花でもないようだし・・・

近づいてみると

なんと


さくら!??

もう少し近づいてみると・・・

 


やっぱりさくら!!

 

早咲きの桜で有名なのが河津桜ですが・・・
河津桜はもう少しピンクが強い色のはず!

 

で、調べてみると


玉縄桜と言う品種らしいです。

元々はソメイヨシノからの品種改良らしいです。
地元神奈川で品種改良された様ですが、その存在を知りませんでした(-_-;)
詳しくは鎌倉市のHPを参照してください

 


咲いている姿は本当にソメイヨシノ!!

 

春はもうすぐそこまで来ていますね!!

早く暖かくならないかな~♪

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事