ドンキの福袋

早くも2019年2回目の土曜日になりました。
今年も仕事始めから現場対応を強いられて、自分の業務(本当は営業で入社した会社)が全くできない状況です

まぁ、現場作業が苦痛と言う訳ではありませんので、結構楽しくやっています。

 

 

その、現場には社用車でいくのですが 、私の乗っている社用車にはカーナビが無いんです。今までは、スマホのカーナビを利用していたのですが、電池の減りが早くなるので安いカーナビの購入を検討していました。

ドンキの福袋

正月休みの間に何げなく行った近くのドン・キホーテさん。
正月恒例の福袋があったりします。そこで気になる福袋を発見!!

カーナビ8インチ、ルームミラー型ドライブレコーダー1万円

もう、速攻で購入決定しちゃいました。(笑)
失敗しても一万円でカーナビとドライブレコーダーが購入できるなら安いっしょ

早速開封

先ずはカーナビから購入したのはカイホウジャパン TNK-810DTと言う機種です。
アマゾンさんで価格調査したところ1万円で販売されていました。

機能としては
ワンセグの視聴が出来る
2018年度版地図が利用できる
住所検索3600万件、電話検索1000万件
オービス警告機能搭載と
一万円では有り余る機能付きでした。

しかもタッチパネル!!

開封してみるとそこには

本体

おおっと!
袋から取らないとわからないっすね!!
失礼致しました

 

取り付けセット・電源アダプター等が付属しており、すぐに使用可能です(笑)

カーナビの使用感

このカーナビはGPSのみの信号で作動するタイプなので基本的にはスマホのカーナビアプリと変わらないです。が、郊外で使用する分には精度に問題を感じません。(トンネル内ビル多い場所少々ダメ) ただ、ワンセグは全くと言っていいほど映りません(笑) カーナビとして、肝心のナビですが・・・ 正直微妙ですね。 結構遠回りの案内をしてくれます(笑)

ただ、先程も書きましたが、精度は悪くないので一万円位と考えれば安い買い物だと思います。

 

 

ドライブレコーダー

いま、煽り運転の問題から注目を集めだしたドライブレコーダーですが、自家用車より使用頻度が高い社用車に必要かと感じていました。 護身用ですね。

福袋に入っていたのはネクストゲーションと言うメーカーの物です。
アマゾンでは5,000円位で販売されている様です。

 

取り付け簡単と謳うだけあって内容物もシンプルです(笑)

本体、取り付けゴム(2本)電源コード(シガレットタイプ)

夜間の撮影は少々暗いと感じますが、ドライブレコーダーとしてギリギリ見れる映像です。

 

 

ネット上で総額1万5千円程度のものが1万円で購入できたので、性能はともかく満足度の大きな買い物でした。ですが、ドンキさんあの赤い福袋やめません? 持って帰る時に注目を浴びて他人の視線が痛かったっす(笑)

 

そんな2019年福袋の話でした!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事