昼休みの楽しみ

新しい会社に入って2度目の繁忙期です。毎年一月から三月までは繁忙期になりお休みもままならない業界で働いています。 世間一般で言ったら完全なブラック企業ですね(;´Д`)
そんな中でも密やかな楽しみがあったりします。それは何かといいますと~ 昼食です。繁忙期は、ほぼほぼ現場作業をこなしているのですが、昼食はお弁当持参か、コンビニで済ませる事が多いのです。たまに現場近くの飲食店に出向き食事する事があり、仕事の合間のオアシスとなったりします。先日、年に一度ある現場に行ってきました。そこの現場に行くときに密やかな楽しみがこのラーメン店です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

岡本屋さん

カレーとラーメンのみのお店で、老夫婦が切り盛りしているなんとも昭和の匂いがプンプンのお店です(笑)

ラーメンは何言いましょうか・・・
家系ラーメンを少々薄くした様な感じでなんですが、これはコレでおいしいです!
個人的にはもう少し熱々のスープが好みなのですがホウレン草が少々スープの熱を奪っている模様です(笑)
ですが、チャーシューはそんなスープに漬けておくとホロリと崩れるくらい柔らかくジューシーです。

で、もう一品がカレーです。
なんとも昭和チック?なカレーで昔・・・田舎のお祖母ちゃんが作ってくれた様な小麦粉を炒めて作った甘みのあるカレーです。なので、最近の香辛料が入ったスパイシーカレーとは少々違う味わいが楽しめます。

ラーメンセット(ラーメンとカレー小)で900円でした。
また来年食べられる事を楽しみにしています!!

 

岡本屋
営業時間 11時~15時 17時~20時
定休日  毎週火曜日
住所   神奈川県鎌倉市岡本2-21-13

 

 

スポンサードリンク

 

駐車場もあります。


駐車場は目の前に3台ほど停められるスペースありです。本当は4台停められそうなのですが、自転車とかバイクが比較的いつも停まっているので実質3台ですかね。

老夫婦が暖かく迎えてくれるお勧めのラーメンとカレー屋さんです(笑)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事