令和元年はバリ島へ!(国内準備編)

この時期に嫁さんと楽しみにしている事・・・
それは、そう恒例の海外旅行です。
最近の海外旅行はタイで決まりでしたが今回はインドネシアバリ島に行く事に決めました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

実はバリ島は新婚旅行で行った思い出の場所! また、東南アジア旅行(ビーチリゾート旅行)にハマった最初の場所だったりします!!  最初に行った時なんてカメラはAPSのフィルムカメラだったと記憶しています!時代ですね~(汗)

今(現在)となってはもうカメラは何台持っていこう?とかレンズはコレかな??とか持って行く物だけで大騒ぎっす(笑)そんな理由で今回の旅行で私が持って行く(今となっては持って行った)物を紹介したいと思います。

カメラ

先ずはカメラです。思い出作りと私にとってはブログ作成には欠かせないアイテムですね~
って事で気合が入ります。

XT-2

DSCN6771-20190517

思い出作りと言う意味で持って行くのがフジフィルムのXT-2です。 最近後継機のXT-3が出たようですが、私としてはこだわりのT-2っす。フジフィルムのカメラはフィルムメーカーだけあって発色が大変綺麗だと思います。
(人によってはオーバーだと感じしまう様ですが・・・)

レンズ

DSCN6776-20190517

DSCN6774-20190517

レンズは今持っているレンズ16㎜~135㎜と最近購入した18㎜の二本で対応したいと考えています。と言うか、それしか持っていません(;^_^A 今後はもう少し購入していこうと思っています。

 

P-330

DSCN3432-20190517

ブログの作成で私の中では驚異の機動力を誇るNikonのP-330 こちらはもう廃盤となったカメラですが私の中ではブログ作成するには最強のカメラです!何故かって? それは軽量だからです。 本当に軽いんです。
それから躯体が小さいので写真を撮っていても周りに圧迫感を出さないというところも気に入っているポイント!!

別に盗撮している訳ではないのですがね(笑)

F値も1.8と明るいレンズのせいかボケ感のある意外といい写真が撮影可能です。

 

 

W-300

DSCN6768-20190517

こちらは防水カメラでなんと30m防水!!ビーチリゾートではシュノーケリングなどを行う際にその威力を発揮します。
ただ、少々残念な事はレンズが少々暗いF値が大きい事と広角では無い事ですね。
しかし、汚れたら水で洗える事は非常に便利な事請け合いです。

今回の旅行では以上の3台を持参予定です。 頑張ってよい写真撮るぞ~!!
まぁ、写真はセンスなので良い写真を撮るのはカメラの性能ではなく撮る人の腕なので(嫁さん談)(笑)

 

 

パソコン

DSCN7111-20190520

パソコンは荷物になるし、壊れた時のダメージが計り知れないので持って行くことを悩みそうですが、個人的には持って行かないと言う選択はありません。出来れば見たくない仕事の緊急メッセージ、資料作成等々があった場合の保険と当ブログの写真編集に無くてはならない存在です。

旅行先でブログ編集する様になり、また仕事と重なるようになった為最近新しいパソコンを新調しちゃいました(笑)

 

 

レンタルWi-Fi

DSCN6871-20190518

ホテルでも無料のWi-Fiサービスがありますが、一応保険的な意味合いで日本でレンタルする様にしています。 今回はGLOBAL Wi-Fiさんでレンタルしていきました。

ただ、現地の格安シムもありかと思うようになってきました。 5日くらいの旅行だと格安シムを買ったほうが安いようです(保険等を入れると)

 

 

スマートフォン

DSCN6780-20190517

これは言われなくてもスマートフォン所持者は持って行くと思います。写真を撮ったり、電話連絡したり、調べものするのにこんなに便利なアイテムはありませんよね(笑)

 

 

日焼け対策

DSCN6784-20190517

バリの日差しは強烈です。 もう少々外にいると肌が赤くなっています。一説によると赤くなっているのは酒やけと言う噂もありますが・・・

日焼け止め

DSCN6786-20190517

日焼け止めは現地でも安く購入可能ですが、私は断然日本企業ファンなので日本から持ち込みました。 waterproofは必需品の項目です。

ラッシュガード

DSCN7109-20190520

こちらも現地で購入可能ですが、デブな私はサイズに不安がある為、いつもの愛用品を持参して行きました。 せっかくビーチリゾートに来たのだから海遊びは私の中で必須です。 その時は間違えなくラッシュガードを着ています。

水着

DSCN7107-20190520

水着も現地購入できます。 バリ島には多くのサーフショップがある為選び放題です。が、私はラッシュガード同様サイズ感の問題で持って行きます(笑) う~ん おっさんの海パンじゃ絵にならないな~  

現地であったら便利なもの

エコバック

DSCN7104-20190520

バリ島のスーパー、コンビニなどでは日本でおなじみのビニール袋を頂けません。 プラスチック製品による意識が日本より進んでいる様ですね。 もちろん店頭で販売していますのでお土産にも良いかも?

ガイドブック

DSCN7106-20190520

スマホがあれば必要ないとも思いますが、旅行気分を盛り上げてくれるアイテムとして私たち夫婦は毎回購入している様にしています。

金の無駄と言う噂もありますが・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

一部カメラを除く今回の旅行に持って行ったものでした。もちろん、パスポート、お金、着替え等々・・・
一般的に海外旅行に行く時に必要なものは揃えていきましたよ(笑)

つまりはあんまり参考にならない記録ですね(;´Д`)  まぁ、備忘録として書いてみました。

 

 

バリ旅行楽しみだな~ 楽しかったな~!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事