2019年 ジェット初乗り~

ゴールデンウィーク真っ只中の令和元年5月4日日曜日にジェットのシーズンインとなりました。

最近 周囲の人たちとの関係が微妙に変化する状況で、なんとなく連絡が疎遠になっていたNさんから前日にLINEでジェットに行かない?と連絡が入りました。 5月4日は以前から嫁さんと出かける予定だったので、少々迷う所がありましたが嫁さんと相談の上ジェットを選んじゃいました~

 

 

スポンサードリンク

 

 

Y's
Nさんから連絡あって、ジェットに行ってくる~ 嫁さん許して~
嫁さん
Nさんから連絡!? 珍しい!! 行ってきな~♪

 

そんなこんなで昨年も同じ時期にシーズンインした事を思い出して、当時の自分のブログを読み返します。

[kanren postid="7832"]

昨年の記録です。良ければどうぞ~

昨年の記録だと午前3時半に行動開始とありましたが、それでもNさんに場所取りしてもらっていた事になっていましたので…  もう少々早く家を出なきゃな~なんて思っていたのですが。

 


行動したのは3時40分と去年より遅くなっています💦

 

 

 


急いでジェット置き場に向かいます。

 

 

 


いつもの写真で申し訳ないのですが・・・
去年の写真とデジャブ状態ですね(笑) まぁ、連結状態の確認って事で・・・

 

 

 


今年のGWは10連休とあって、昨年とかの渋滞予想は当てにならないなと思っていましたが、幸運な事に今年も目立った渋滞に巻き込まれる事もなく目的地に向かいます。

 

 

 


ただ、例年と違うのは天気です。
天気予報では晴れとの情報でしたがスカイツリーも頭を隠す程の雲行きで雨は降らないものの、ゲレンデもこの状態ならば本日はドライブだな・・・ なんて思いながら目的地に向かっていました。

 

 

 

 


何だかんだで現場に到着したのが7時前でした。
が、皆さん結構な場所取り合戦を繰り広げています。
心配した天気もまずまずです!

 

 

 

 


私の方はAさんが5時に到着してベストポジションをKeepしてくれていました!!
「サンキュー!! Aさ~ん!!」

 

 

 

 


その後、10時ごろまでは談笑しながら気温が上がるのを待ちます。
太陽が出ている時はそれなりに暖かいのですが少しでも雲に隠れてしまうと極寒と感じてしまいます(大げさか・・・)
周りがジェットをおろし始めてようやく重い腰をあげるオジサン3人組でした。

 

 

 

 


まぁ、ジェットをおろしても誰も乗りに行こうとしないヘタレおじさんでもあったりします(笑)

Y's
だって、水温低くて寒いんだもん!!

 

 

ジェットも下ろしたし、まったりします。

 

 

 

 


しかし、ジェットの方は ぷかぷかと気持よさそうに見えるのは私だけでは無いはずです。

この後、一回だけ乗りに行きましたが、この日の霞ケ浦は波が高くGPだと瞬殺でびしょ濡れ状態に・・・
もう寒くて寒くて震えながら戻ってきました(笑)

 

 

 

 


お昼ご飯はこのゲレンデでは比較的マストなカップラーメンです。
しかし、外で食べるカップラーメンは美味いんだよな~♪

 

 

 

 

 

その後は、ジェットに乗りに来たのにもかかわらず、Nさんと近況の報告会していました。
逆流性胃腸炎で~とか、 胃カメラ飲んだ事ある?とか お互い年とりましたね(笑)
私としてはNさんAさんとおしゃべりがメインと考えていたので良い一日になりました!!

 

 

 

 

 


おしゃべりも十分楽しんだので帰ろうと言う事になり車に戻ると。。。
気温は少々低く22℃だったんですね・・・ やっぱり25℃くらい無いと寒く感じてしまう様です。

 

 

 

 


帰りも渋滞なしで行けるようだな・・・
なんて思って帰っていたんですが。。。

 

 

 

 

 


どんどん雲行きが怪しくなり・・・
とうとう降り出してしまいました~(´;ω;`)

 

 

 

折角ジェットが乾いたのにな~
なんて思っていると・・・

 

 

 

 

 


もう、豪雨! いや、マジで怖い位の豪雨!!

 

 

 

 

 


折角乾いただろうGPも片づける時にはステップに水が溜まっていました(;´Д`)

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

今回は、残念ながら寒くて一回しか乗船しなかったのですが、今年の今後は出来る限り乗っていきたいと思えるようになりました。
実は、正直なところ いつもつるんでいる3人組だったのですが、何だかお互い多忙だったり、休みが合わなかったり・・・

とすれ違いが増えてきた様な気がしていました。 ですからもし今年あまりにジェットに乗らないようだったらジェットを降りる事を検討していました。

ですが、前と変わらないって事が分かったので・・・ (実は自分が一番変わったかも知れません。)
今後は積極的に動いて見ようと思う2019年のジェットのシーズンインの記憶でした!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事