タイのビーチリゾートでした事

2018年6月サムイ島・パンガン島旅行7日目

暑い日が続いています。
なかなか進まないタイ旅行記ですが続きです。 今回の旅行はいつもの旅行に比べると非常に長い間滞在しています。そうなってくると、考える事は何だか食べ物の事ばっかりになっている自分に気が付きます。 やっぱり私は食いしん坊の様です(笑)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ビーチリゾートでする事

 


やはり早朝は気持ちが良いです
何だかよい日になりそうな天気でスタートしました。

 

 

 


ホテルの朝食はそんなにメニューが無いのでお決まりのパターン化しています。まぁ、行動パターンもマンネリ化していますが(笑)

 

 

 

 


プールでビールを浮かべて遊んだり・・・

 

 

 

 

 


ビーチボーイズならぬビーチおっさんズを眺めたり・・・

 

 

 

 

 


ビーチベットでブログを書いたり・・・

 

 

 


ビーチリゾートを満喫しています!!!!

 

今日の昼食

ただ、何にもしなくてもお腹は減ってくるわけで・・・
今日はどこで食べよう?なんて話になります。

 

 

 


いつもは、街の中心部の方向に歩いて行くのですが、反対側を見てみると美味しそうな食堂がホテルの隣にある事に気が付きました!

何たる失態(笑)早速 昼食を取る事にしました。

 


もう、ビールは当たり前として・・・

 

 

 


野菜炒め 70バーツ(約260円) 安!!

 

 

 

 

 

 


チャーハン 50バーツ(約190円) 安!!!!

 

 

 

 

 


おかゆ 50バーツ(約190円) 安!!!!!!!

 

 

 

 

 

もうお腹いっぱい!!だったんですが、あまりの美味しさに・・・

 

 

 

 


焼きそば追加!!(笑) それでも90バーツ(約340円)
こんなに美味しくて、こんなに安いのでタイ旅行はハマってしまいます!!!
味付けは基本的にピリ辛です。 また、適度にニンニクが入っていて辛い物が大丈夫でニンニク好きな方ならもうハマる事うけあい!!

 

 

お腹もいっぱいになったのでビーチに繰り出すと・・・

 

 

 


白い砂でしょ!!

 

 


透明な海!!(おっさんの足でごめんなさい)

 

 


透明度が高いです!!

 

 

 


と、海で遊んでいると、遠くで派手に動くものあり!!
何かと思っていると、一度やってみたかったFLY BOARD!!
めちゃくちゃトリッキーな動きをしていてカッコいい!!

 

実は、このびホテルに泊まって目の前にいるビーチボーイならぬビーチオッサンズがこのFLYBOARDをやっている事はリサーチ済みでした。ただ、メタボおじさんに出来るのか?と言う葛藤と金額が2,000バーツ約7,500円/30minと高額と言うのも伴って「もう齢なんだし止めておけ!!」と自分で封印していましたが、チャレンジしてみる事にしました!!

このFLYBOARDの話は、また今度書こうと思います。

[kanren postid="8729"]

 

やっぱりお勧めシェイク

タイでのお勧めする事の一つにフレッシュフルーツを使ったシェイクがあります。 暑い場所で飲むシェイクは最高です。今回はタイでは安く手に入るマンゴーシェイクをオーダーしました。

 

 


価格も各60バーツ(約220円)とお手頃です。

 


先ずは氷とマンゴーをミキサーに投入!!

 

 

 

 


で、終わりかと思いきやジュースを入れている!
100%フレッシュジュースじゃないんか~い!!(笑)

 

 

 

 


でも、やっぱり最高に旨いっす!!
タイに行ったら絶対飲んでほしいです。

え? 海外では氷にも気を付けろ??
ガラスの胃腸を持つ私が今の所これで下した経験は無いので多分大丈夫!!
でも、最終的に自己責任でお願いしやす(笑)

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

明日は帰国

明日は帰国の日なので、最後にタイマッサージを受けました!
タイ旅行でもう一つのお勧めはタイマッサージです。

 


旅の疲れを取るのもよし!
毎日行ってリラックスするのもよし!!

街中のマッサージ屋さんはいたるところにあるので呼び込みも激しいです。


中は結構広くて清潔?

 


しかも、300バーツ(約1,100円)で一時間位受けられます。
施術中は夢の中です(笑)


今回はこの辺で!!

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事