FLY BOARDにチャレンジ!!

2018年6月サムイ島・パンガン島旅行 7日目 FLY BOARDにチャレンジ

 

水上バイクで楽しむスポーツにウェイクボードとかありますよね。(本当は船でトーイングしてもらうのですが)その経験はあったものの、最近一番気になる存在がFLYBOARDです!!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

気になる存在

ホテルの目の前に陣取るビーチボーイズ(オッサンズ)と目が合うと必ずジェットスキーに乗らないか!?みたいなジェスチャーをされます。が、日本で水上バイクには乗り慣れているので興味がない私・・・

でも、その看板に気になる写真がありました!
そう、FLYBOARDの文字と写真・・・

う~ん めっちゃ気になる!!

1,000バーツだったらやろうかな?なんて思って聞いてみたら
なんと!お値段倍の2,000バーツ/30minだそうです。
日本でやるのと変わらないじゃん!!と思い躊躇していたのですが、実際にやっている人がいまして・・・

それを見たらどうしてもやりたくなっちゃって・・・

 

 

 

FLYBOARDにチャレンジ

やると決めたものの、40歳代後半の超メタボ体質の私・・・
本当に浮くことが出来るのか??
さてさて

 

 

 


こいつにチャレンジするよ~!!と意気込んでいます(笑)
しかし、我ながら腹が出たな~(;´Д`)

 

 

 


先ずはライフジャケットね。
水遊びをする時には忘れずに!!

 

地上でレクチャー

先ずは地上でのレクチャーが始まります。
ライフジャケットを付けてくれた彼が講師です。
勝手ながら師匠と呼んでます(笑)

 

 

 

 

 

 


私「師匠宜しくお願い致します!!」
師匠「おう!!任せておけ!!!」

 

 

 

師匠「いいか~ まずは肩幅くらいに足を拡げて膝は曲げない!」
私「(・_・D フムフム」

 

 


師匠「そして!両手を広げる!!」
私「こうっすか??」
師匠「そうだ!! 良いじゃないか!!!!」

 

 

 


師匠「よし!!行くぞ!!!」
私「え!? 終わり?? え!!? それだけ???」
もうちょっと教えてよ~!!!って感じです(笑)

レクチャー時間1分ない・・・
さすがタイだ(笑)
ただ、時間をかけて教えてもらっても所詮タイ語なんてわからねーし
まっ!!いいか!!(笑)

 

 

海へ!!


極端に短いレクチャーを終えていざ海に!!
先程の師匠はここまでで若いビーチボーイにバトンタッチです。

 

 


FLYBOARDのセッチングをしてくれています。
しかし、若いのに俺よりメタボ(笑)

 

 


装着は二人がかりでした!!

 

 


FLYBOARDの装着が終わると仰向けの体制になります。
(私は言葉が理解できずに苦労しました(;´Д`))
師匠が横についてきてくれて
師匠「水辺から出たら腕を拡げるんだぞ!!」と多分言っていました。

足の裏から噴射

 


この体制で沖まで行くのですが、足の裏からジェット噴射で進むため
早い早い!! きっと魚はこんな速さで進むんだろうな~と思いながら沖に進んで行きます。

 

と!!
あまりにも早かったので足首を下に向けてみると!!


軽く体が浮いてきます!!

 

 


そのまま浮上し始めて・・・

 

 

 

 


このまま浮いちゃうのか??

 

 


と思ったのですが、そんなに甘くありません!!
バランスを崩して・・・

 

 


落下(´;ω;`)ウゥゥ

 


しかも海水を結構飲む(;´Д`)
ファーストアタックはあえなく撃沈!!

 

その後・・・


浮き上がって

 


バランスを崩して・・・

 

 

 


海に叩きつけられること3回!!

 

 


何とか形になってきました!!

こうなってくると気分爽快で面白いです!!
メタボのおじさんでも出来るって事が分かりました!
(アクロバティックなのは無理ですが(笑))

 


途中バランスを崩しても・・・

 


大丈夫~♪

 

マジで楽しいです!!
またやりた~い!!

Nさん、Aさんコレ買いません??

 


ビーチボーイもOKマークで奇跡の一枚(笑)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

私が感じたFLY BOARDのコツ

コツは足首の使い方と目線にある様に思います。
最初水上バイクの噴射が届くときに引っ張られる感じがあるのですが、その時バランスを崩さなければ浮く事は簡単でした!

このアクティビティーは高価でしたが再チャレンジしたいアクティビティーです。

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事