2016年9月 雨季のタイに行ってきました! クラビタウンナイトマーケット編 2日目

アオナンビーチからクラビタウンまで行こうと計画を練った場所はビックフィッシュモニュメント前にあったレストラン。
(意識して入ったわけではなくなんとなくHAPPY HOURとなっていた為はいりました)
実は入ったお店のお隣の店がインド系の飲食店でそこのお兄さんから(と言うか、タイでは呼び込みは当たり前、挨拶代わりです)食事していかないか? とナンパをされていました。(笑)

スポンサードリンク

 

 

私も声をかけられてもシカトするか「ノー サンキュー」とか言って素通りしているのが常です。

そんな中、無意識に隣の店に入って出て来たところをそのお兄さんに見つかり(;゚Д゚)
「そりゃないよ~!! なんで俺の店に入ってくれないんだ~!!」みたいな事を言われました。
何故だろう? 言葉はわからないのに何故か伝わってきます。
仕方ないので、「明日また来るよ」と言ってその場を離れます。
その時撮った写真がこちら
私たちがアオナンビーチ散策時はいつも道路で呼び込みしています。

翌日、約束通り食事をしたのですが、予想を裏切ってかなり美味しかったです。
メニューには写真が載っておりイメージ付きやすいです。
私たちが食べたのは・・・

エビのカレー和え(すいません正式名称忘れました)

イカのBBQ(これも正式名覚えていません)

ガーリック味のナン・・・
インド系なのだからかこのナンは絶品でしたので興味ある方は是非どうぞ。。。

話が脱線しましたが、アオナンビーチからバスでクラビタウンナイトマーケットに向かいます。
バスは、歩いているとクラクションを鳴らされ、気が付けばそこで乗っても良し・・・
この様なバス停が所々にあるのでそこで待つも良しです。
日中は10分位に1台通る様です。

道中気温は暑いのですが、走り出してしまえば風が心地良いです。

アオナンビーチからクラビタウンまでは30分位でしょうか?
クラビタウン、ナイトマーケット近くで下車します。
(料金は1人60バーツでした! 安!!)

ここクラビは原始人が見つかった場所でもあるそうで、、、
信号機が鞄を持った原始人です。

存在を知っていましたが、見れるとは思わなかったので少しテンションUPです(笑)

そしてお待ちかねのナイトマーケット会場です。夕方でも結構な人出です。
色々なお店が出店していてとても面白いですよ。

美味しそうな店だったり

お寿司屋ってのもまだまだ健在でした。
(結構人がたかっています)

カラオケ会場(?)も有ったりします。

私が狙った食事は(鳥のから揚げ?)一通りチェックしている間に売り切れとなっていたので、狙った物があれば早目の購入をお勧めします(笑)

次に興味が出たのは屋台ではなく、地元民が入り浸る食堂です。 衛生面は決しておすすめ出来ませんが、味が良かったりするので、一応チェックします。
米の麺にカレーの様な汁をかけます。

机の上にある野菜(パクチー等)とかもやし(付け合わせ)等は取り放題です

大盛は40バーツ 普通で20バーツと激安。 ビールはありませんが、地元民はこんなに辛い物を食っているんだと。 妙な所で感心します。

ちなみに辛くない汁もありましたよ

また、ナイトマーケットで食事を目的に来たのにナイトマーケットを外れ、路上でやっている屋台にも挑戦。
美味しいんだけど辛いです。。。

結局ナイトマーケットで何も購入しませんでしたが、満足な散歩となりました。
そんな感じでクラビ2日目の夜は更けていきました。。。。

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事