ビールの美味しい季節が終わってしまったので

気が付けば9月も終わりに近づき、夏が去ろうとしています。
夏をこよなく愛する私としてはさみしい限りですね。

夏が好きな理由・・・
それは先ず先ずビールが美味しい季節だからですね。
そして最近やらなくなった水遊び。。。
この二点だったのですが、今年の夏は気が付けば水遊びをしていないと言う事態になっています。

そこで今回はビールの美味しい季節が終わってしまったので、ビールの美味しいお店のご紹介をしようと思います。そのお店はキリンのビールがとてもおいしく飲めるお店です。

その名も『KIRIN CITY⁺』さんです。

このお店は存在は知っていましたが、今回初訪問となりました。

先ずはお店情報です
全国で42店舗(平成29年9月現在)
神奈川県で9店舗を展開するお店です。
その中でお邪魔したのがKIRIN CITY⁺ 横浜ベイクオーターさんです
横浜ベイクオーター5階にあります。

KIRIN CITY⁺ 横浜ベイクオーター
TEL 045-440-3251

このキリンシティさんはこだわりのビアホールです。
注ぎ方にこだわりがある様でその名も

「3回注ぎ」だそうです。


ご馳走ビールの美味しさの秘密は泡にあるだそうで。。。
1. 1回目の泡の立ち方で、ビールの味を決め!
2. 2回目で注ぐタイミングを見極める!!
3. そして絶対に泡を崩さない!!!
この3つをクリアーしないとこのお店のビアマイスターにはなれないそうです。


確かに泡立ちクリーミーで見た目もグッド!!
(泡が立つそうなので食べてみた写真です)
キリンのビアマイスターいい腕っす(笑)
ちなみにこの写真で頂いているのが一番搾りプレミアム
Regular 600円
Mega 1,150円

ん?
レギュラーとメガの差ですか?

大きさの比較だとこんな感じです。
megaデカって感じでした(笑)

そうそう、今まで飲んだ事が無かったフローズンにもチャレンジしてみます。


一番搾りフローズン
こちらは泡が凍っていて暑い時期にお薦めです。
一番搾りフローズン 2/3Pintで620円でした。

また、ビールに飽きたら他の飲み物も!!
スミノフミュールも頂きました。

1940年代に売れ残りのジンジャービアとスミノフを合わせて誕生したスミノフミュール銅製マグで頂くと写真映えします。


勿論、おつまみも美味しいですよ!!
生ハム盛り合わせ1,280円
スペイン産豚を12か月以上乾燥、熟成させた ハモンセラーノ
じっくりと熟成された肉本来の旨味が楽しめる プロシュート
豚バラ肉に塩をすりこんだ パンチェッタが楽しめる盛り合わせです。

ビールの美味しい季節が終わってしまったのでビールが美味しいお店に行ったお話でした(笑)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事