サーフボードの整備でも

今年の夏は不完全燃焼でしたって方多いんではないでしょうか?
8月9月の週末は雨率が高く、水遊びが出来ていませんでした。

しかも、会社を辞めてしまった為に愛艇も売却してしまい・・・
ますます水遊びが出来ずにショボ~ンな夏でした(;´Д`)

 

スポンサードリンク

 

そんな訳で、久しく行っていなかったサーフィンでもと思い立ち
サーフボードの手入れを行っていました。

現在所有しているボードは3枚 1枚はリビングに飾ってあるので
使用できるのは2枚のみ
その2枚の手入れです。

 


先ずは、サーフボードを持ち出します。
もうこの板とは20年近くのおつきあいです
そろそろ新しいボード買おうかな~
と嫁さんの顔色をうかがう(笑)


メンテナンスと言っても数年前塗ったワックス剥がしなんですがね(;´Д`)

今は無きBSM SURFのステッカーです。

 


ワックス剥がしにはワックスリムーバーを使用します。

 

 

 

 

 

途中で無くなってしまい、代用品で剥がします
代用品と言うのがこちらです。

 

 

 


焼酎の鏡月!!

と言うのは冗談で中身は普通に灯油です(笑)

 

 


スクレイパーでゴリゴリ剥がして・・・

 


ワックスの玉を作ります。

先程の灯油できれいに拭き上げると

 


新品ボードみたいにピカピカです。

綺麗になりました!!

 

続きまして、、、
もう一枚も


ワックス剥がします!!


こちらは念入りにワックスを塗ったようでなかなか手ごわかったです(;´Д`)
自分で塗っときながら少し呆れる・・・

でもまぁ・・・
同じ要領でワックスを剥がす事2時間・・・

 

 


綺麗になりました!!!

 


ちなみに二時間かけて落としたワックスです

 

 

スポンサードリンク

 

さて、

 

今度はサーフィンでも行きますかね!!

 

ここまで綺麗にしたのには理由があります。
友人のOちゃんに久しぶりにサーフィン行かない?とお誘いがあったもので!!
Oちゃんファミリーで来るそうです。

会えるの楽しみにしているよ~!!

 

っと、、、
太りすぎてウェットが!!!!!(-_-;)

この際購入するか(爆)

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事