ニコって笑って買っちゃた(Hobie CORKY CAROLL  model)

先日、長~い付き合いのサーフボードを燃やしちゃいました(´;ω;`)
でも、そのボードが無いと困っちゃうんです。

私はHobieのロングボードばかりを3枚ほど所有しているのですが、うち二枚は今となっては歴史的価値が出始めている模様です。 良く行くサーフショップの店員さん曰く、今後価値が上昇するので普段使いには勿体ないよとの事。

 

スポンサードリンク

 

 

燃やしちゃったボードも今は亡きシェーパーが削って下さった物なので価値があったと言えばあったのですが(;´Д`)

でも、普段使いが出来るボードが必要となり、早速Hobie surfboardに出向きました。
事前に店長さんには経緯を話しています。

 

ショップがあるのは現在は片瀬江ノ島にあります。

ビートルが飛び出している独特のショップです。
横のセブンイレブンさんから見たらよくわかります。

横から見るとこんな感じ。

このお店には、わんこがいっぱいいます。
入店するとわんこのお出迎えが有ります。

暫くするとわんこのサービスも終わり、わんこ君たちはお休みタイム(笑)

このショップの天井にはお宝ボードがあります。
今は亡きホビーアルターを筆頭に当時のシェイパーのサインが書かれたバルサボードです。
アイキャッチ画像で白黒に加工して載せましたが、何故だかHobieの緑色が綺麗に発色してくれない為諦めて白黒加工にしました(-"-;A ...アセアセ

店内には色々なボードが置いてありますが、今回のお目当ての板の条件は・・・

①基本的に燃えてしまったビンテージモデルと同じような性格のボード
②予算は出来る限り安いのがうれしい。出せて18万くらいか?
③テイクオフが早い
④デブ対応(笑)
⑤ノーズに行ける!!

こんな所です。

金額からして中古で探していまして・・・
出来れば、ビンテージと思ったのですが、時代にそぐわないのかもう数年中古でも見たことが無いとの事。しかも、現在オーダーでシェイプしてもらおうと思うと20万は軽くオーバーしてしまうとの事で敢え無く断念。

中古ボードを色々出してもらっていたのですが、なかなか巡り合わせの良いボードがありませんでした。
(ネットで下調べはしていたんですが、実物を見るといまいち…とか、デブには厳しいスペックだったり)

そんな時に、奥から店長が・・・
少し高いけど、これは如何?と出してきたモデル。

一瞬にして目がハート💓になっちゃいました(笑)
流石、店長さん! 私の好みを知っている様です。
(長い付き合いですからね~ ウィークポイントは知られている様で)

出て来たのがコレ

CORKY CAROLL model
長さ9’6”サイズで幅も十分!!

中古では少々お高めの175,000円(税別)

値段が高いけど・・・ イヤイヤこれは良いんじゃないの!?

シェイパーは今が旬のGary Larsonさん

1968年モデルの復刻版と言う事でアウトラインの綺麗な板です!!

最初サーフショップに行く時に嫁さんを誘い、「見に行くだけ~」と言っていた私・・・
これを見た瞬間ニコって笑って買っちゃた感じです。

それでも嫁さんもどうせ買うのは分かっていたし、嫁さんも一番気に入ったと言っていました。
(サーフィン何てしやしないのに(笑))

これから、家ローンとなりますが、いい出会いでした!!

 

スポンサードリンク

 

 

私が買ったお店
有限会社KAIMANA TRADING
住所 神奈川県藤沢市片瀬5-11-7
年中無休 10:00~19:00
電話 0466-25-9990

ワーゲンビートルが飛び出しているのが目印です。

今度は、ボードのインプレですね(笑)

Oちゃん行くよ~♪

 

では、では、、、

日本ブログ村 ランキング参戦中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
おすすめの記事